OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」

2007-08-26 10:54:53 | テレビ
今回は第30話「奥さん花火どう?」
ストーリーは仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」で!

今回はみんな「ケンカ」をしています。

珍しく姉弟喧嘩をしている愛理良太郎
愛理はオットリ系かと思いきや、怒ると結構恐い?
自転車まで投げる勢いでしたらねぇ。

さらに、侑斗デネブもケンカ?です。
というか、一方的にデネブがしょぼくれて出て行ってしまうのですが…。

さらにさらに、イマジンとの契約者も過去に夫婦喧嘩で家出をし花火師に…。


今回、花火師はなんとホージー
デカブルーの時より髪も短くさっぱり格好良くなっていましたね。
出来ればどこかで「相棒っていうな!」ってセリフを入れて欲しかったのですが…。

で、最後はホロリとさせる良い終わり方をしてくれます。
電王のストーリーはこの手の幸せストーリーが多いですね。
小さな幸せから大きな幸せまで…。
今回はかなり大きな幸せで終わってくれました。

夫婦喧嘩は5年をかけて解決しましたが、その他の喧嘩は?

まず、侑斗デネブは?
勝手に出ていったデネブを探しまくる侑斗。
敵地(?)デンライナーにまで乗り込んでデネブの行方を捜します。

でも、相変わらず素直じゃない侑斗はその必死度をひた隠し…。
「ちょっと家出をしただけ」って、そんな言い方だったら見栄張っているのはバレバレですよね。
ウラタロスも突っ込んでいましたけど…。

デネブの方はと言うと、かなり落ち込んで居る様子。
理由は前回、侑斗に無駄な変身をさせてしまったためゼロノスカードが残り1枚になってしまったことを気にしているようです。

何とかしようとデネブは良太郎と契約して侑斗がゼロノスにならなくてもイマジンを倒せるようにしようと考えます。
お!まさか、電王にデネブが憑いた新しい新フォーム登場?!

と思ったけど、モモタロス冷たく優しい行為(後ろからの跳び蹴り…)により、侑斗の元へ戻る決意を…。

侑斗を見つけたデネブは、侑斗が激怒するとビクビク状態。
案の定、怒鳴りつけた侑斗は怒りながらも残り1枚のゼロノスカードを川に捨ててしまいます

侑斗「この程度のことなんだよ!!」

なななんと!ゼロノスカードを捨ててしまった!!
要するに、ゼロノスカードよりもデネブの方が大切なんだ!ってことですね!!
あぁ、良かった!良かった!
やっぱり侑斗は心優しいんだね!!!

…、しかし、ゼロノスカードを捨てておきながら最後は川に入って探す二人…。
ま、侑斗の大胆な愛情表現は認めるものの、やっぱりデネブの言う通り、ヒモを付けておくべき…だったかも…。
で、ゼロノスカードが無くなったらどうなるんだろう…。


お次は愛理良太郎
良太郎はデネブやホージーの喧嘩話しを聞きアドバイスをしながらも、自分も同じ立場であることに心を痛めていました。
そして、徐々に怒りも収まり、最後は花火会場で再会し仲直り。
言葉はなくても、愛理の優しい行動が喧嘩のことをすっかり忘れさせましたね。


30分という短い番組ですが、3つの喧嘩話しをしっかりハッピーエンドに持って行ってくれました。
さらに笑いもあったりと、やっぱり電王は面白いですね!

で、笑い担当はイマジンたち。
キンタロスタカアンドトシ「欧米か?!」ってツッコミもやっていました!
もしかして、デンライナーの中でテレビも見ている?!

笑いどころは毎回多すぎて書くのが大変ですね。
ということで、手抜きで書きません(笑)
細かい笑いとか結構ありますからねぇ。

あ、細かいところと言うと、病院の待合室に居たとき、デネブの横にいる子供が親に「見ちゃいけません!」と言われながらも、次のカットでしっかりデネブキャンディーを貰っていましたね。
デネブキャンディーを持った子供が映ったのは一瞬だったので見落としがちですが、細かな演出です。


今回のイマジンは「ブルーバードイマジン」
その名の通り、メーテルリンク「青い鳥」からの青い鳥ですね。

青くて鳥の形をしていたからすぐにモチーフがわかりましたね。
ま、それしかないでしょうからねぇ。

今回の物語にチルチルミチルは出てこなかったので物語はモチーフにされていないのかな?と思ったけど、こじつけでも考えてみると、チルチルとミチルが見つけた幸せが近くにあったというストーリーと、愛理と良太郎がケンカをしても仲直りの糸口は姉弟であるという凄く身近で簡単なことだったというところが…こじつけすぎ?

前回は「使い回し」イマジンがでしたが、今回は?
と思ったら、やっぱり使い回しイマジンでしたね。
今回はオウルイマジンを使い回しています。

使い回しって言葉はちょっとイメージが良くないので、リサイクルイマジン!もしくはリユースイマジン!!

キンタロス「欧米か!?」

オウルイマジンは「闇のヤイバ」だったたけにかなり渋く「渋カッコイイ」イメージでした。
でも、ブルーバードイマジンはみのもんた「奥さ~ん!」ってしゃべりをイメージしたので渋さは無し…。
未契約登場時も足から出てくるなど、ちょっと変わり者のイマジンでした。


戦闘シーンは3回連続でクライマックスフォーム
今回はナオミのコーヒーを飲んで心を1つに!
あれって、同時に同じ事を考えればイイと言うことを利用して、同時にナオミのコーヒーが美味しい!と考えたら心が1つに…ってことかなぁ?
それとも、またコーヒーの中に何か入れたのかな?

クライマックスフォーム時の衝撃は各電仮面別に感じるようですね。
そうなると、モモタロスが一番有利?
ま、電仮面以外はモモタロスに当たるので同じかもしれませんが…。

クライマックスフォーム初登場時はウラタロスが戦闘のライダーキックでした。
そして2回目の前回はキンタロスが戦闘のライダーパンチでした。
で、今回は電仮面の移動はなくリュウタロスの電仮面が開いてミサイル発射!!

そういえば、オウルイマジンもリュウタロスにやっつけられましたね。
そして今回の使い…いやリユースイマジン、ブルーバードイマジンもリュウタロス…。
運命ですかねぇ…。


夏をテーマにしたストーリーも終わり、次回からは秋をテーマに…なる?
次回はどうやら「アリとキリギリス」らしいです。
ま、秋のイメージっぽいですかねぇ。

予告を見る限りでは、かなりまたリユースっぽい…というか確実にリユースですね。
今後はリユースが当たり前のようになっていくのかなぁ?
経費削減!経費削減!

しかし、今回のブルーバードイマジンは違和感がありませんでしたが、前回のワスプイマジンはかなり違和感ありましたからねぇ。
その辺さえ気にならないように使ってくれれば結構ですけど…。
ま、どうせ敵イマジンなんて注目度低いでしょうからねぇ…。


今回もやっぱりスーパーヒーロータイムエンディングはなかったようですね。
多分、映画の宣伝も今回が最後でしょうから、次回から復活してくれるでしょう。

コメント (4)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« ジークイマジン フィギュア!! | トップ | 命に別状がない程度ならまぁ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (水樹)
2007-08-26 17:20:54
病院の待合室でのデネブと親子のやり取り。
デネブキャンディーを貰っていた子供。
ああいう細かい笑い、楽しいですねえ(^^

敵イマジンは使いまわし、じゃなくてリサイクルイマジンだったんですか!
全然気がつきませんでした(^^;
あぁ、ホージーだったのね。 (ふゆか)
2007-08-26 20:38:43
デカレンはあまりみてませんでした。

侑斗の「なかなか素直になれない、でも、デネブのことはきちんと認めていて、一緒にいたい」という気持ちがあの「この程度のことなんだよ!」と言って最後のカードを川に投げ捨てる・・・ということなんですね。

愛理さんの浴衣は何気に襟の部分にレースがついててかわいかったです。
愛理さん、怒らすと怖い~。でも電王の女性キャラって大なり小なりそうか。

>ブルーバードイマジンはみのもんたの「奥さ~ん!」ってしゃべりをイメージしたので渋さは無し…。

やっとメーテルリンクの「青い鳥」ですね。メジャーというかわかりやすいキャラですね。
声優さんは星野充昭さんという方ですが、東映HPによるとやっぱりみのさんのイメージでということ(中年男性の声)だそうです。

声優さんでいえば、スパイダーイマジンの役の人はとても上手かったです。
怪人らしさがでていました。それはSAの人(どなたかわかりませんがこの方も上手い)ともあいまってました。入院してる女の子の髪を触って「鉄塔にでも吊るして星をみせてやろうか~」なんていうとこなんて、もう悪そのものでした。この人の東映HPコメントがないのが残念。

個人的にはモレクイマジンと共演したブラッドサッカーイマジンの飛田展男(元「Zガンダム」の主役カミーユ)さんのコメントも聞きたかったね~。

来週は鳥海浩輔さんと関智一さんですね。アリとキリギリス。どんな声になるか楽しみ。
確か関智一さんは「Gガンダム」の主役のドモン・カッシュをやっていた人かな?
コメントありがとうございます (オコ坊)
2007-08-26 21:16:34
>水樹さん
コメントありがとうございます。

電王は時々、気付かないかも…ってくらいの演出までしっかりしている気がします。
そう言うところを見つけると、チョット得した気にもなりますね!

イマジンのような着ぐるみを作るのって案外お金がかかりそうですからねぇ。
リサイクルは必須でしょうか?(笑)
あと考えられるのはクリーチャーデザイナーの韮山さんの負担を減らしているのかもしれませんね。
去年のカブトも担当しているだけにデザイン案が不足しているかもしれませんし…。
コメントありがとうございます (オコ坊)
2007-08-26 21:53:54
>ふゆかさん
コメントありがとうございます。

デカレンジャーは結構面白かったので良く見ていました。
デカレンOBって結構活躍しているようですね。

素直になれない侑斗なりの表現方法だったんですねぇ。
でも、デネブなら心を読めるのでは?

確かに、ハナ、ナオミ、愛理のレギュラー3人は強い…ですね。
良太郎の「弱さ」を引き立てるため?でしょうか?

ゲスト出演の記事は結構載っていますが、声優さんの記事が少ないのは残念ですね。
敵イマジンの声優さんも結構みんな楽しみにしているようですし。

スパイダーイマジンというと、赤目の時と緑目の時ではキャ全然違いましたが、同じ声優さんですよね?
クレジットは同じだったようですが、ちょっと雰囲気が違いました。
どちらも個性ある悪役ぶりでしたね!

次回の声優さんの件、東映サイトで「アントホッパーイマジン」という言葉と「アリが兄貴でキリギリスが弟」という文字を見て、てっきり、また「地獄兄弟?!」って勘違いしてしまいました。
地獄兄弟たちは劇場版で出演済みですよね。
関智一さんってカブトゼクターの声の人ですよね!
楽しみです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事

33 トラックバック

『仮面ライダー電王』第30話『奥さん花火どう?』 (なまけもののひとりごと)
電王の最終回について、考えるのは酷く悲しいですが、ついつい考えていたら、なんか恐ろしい確率が浮かんで来てしまいました。 ま、まさかなあ。常に予測の遙か斜め上を行く電王脚本だから、そんなベッタベタな事やるはずは。という訳で、この考えは自分の心の奥深くに封...
仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダー電王の第30話を見ました。第30話 奥さん花火どう?モモタロスとキンタロスは紙相撲したり、ナオミとリュウタロスが花火をしたりしていると、侑斗がやって来た。「クソー!!テメー何しに来やがった!?テメーのせいで負けちまったじゃねえか」「デネブ来てないか?...
電王(8月26日) (KITAKO'S BLOG)
第30話 奥さん花火どう? 夫は無断で花火職人に転職、ぱっと開いてぱっと散る? 【今回もいいシナリオ】  男の夢を追って「花火職人」に転職したダンナ、そして、子供をかかえて一人で5歳まで育てた嫁さん。いや~、男のわがままですな、でも、女性が5歳まで子供...
仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 (Happy☆Lucky)
第30話「奥さん花火どう?」
仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 (piyomarimoのよろよろ日乗)
さあーて、今週の電王は?・姉弟げんか…君たち何歳?・良太郎&デネブのカップリングって、優しすぎ(デネブって農家スタイルがデフォルト?)。・デネブ、誤発砲でモモタロスいたたたた。・謝るデネブと荒れつつ赦す侑斗に萌え。・「俺がお前を打ち上げてやるよ!」に萌え...
仮面ライダー電王: 第30話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」。夏の終わりの一本(笑)
第30話「奥さん花火どう?」 (ひびレビ~ウルトラを探して~)
仮面ライダー電王第30話「奥さん花火どう?」 ライダー二人にそれぞれトラブルが。良太郎は愛理が三日掛けて作った漢方ジュースを「異臭がする」と110番。というかあれ、既にジュースですら無いだろ。危険なものと言うか、ある意味兵器かもしれない。 で、珍しく喧...
佐藤健×白鳥百合子×秋山莉奈×松本若菜×中村優一 仮面ライダー電王 第30話 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
第30話 奥さん、花火どう? 脚本/小林靖子 監督/田村直己 ゼロノスのカードは、あと1枚。ムダにカードを消費させてしまった責任を感じたデネブは家出し、良太郎のもとへ。「野上、俺と契約してくれ……!」 しかし当の良太郎は、姉の愛理と大ゲンカ中。 もう夏も...
宇宙刑事電王30(仮面ライダー電王) (Feldhernhalle)
 先週はコミケ参戦中のため見れなかったので2週間ぶりの電王。すっかり通常ペースに
『仮面ライダー電王』第三十話 (時間の無駄と言わないで)
夏も終わりかぁ。 映画の宣伝一色な夏でしたねぇ・・・。 姉弟喧嘩と主従(?)喧嘩の仲直りは納得。 でもあの旦那さんとは仲直りしずらくない? それも5年も音信不通でしょ? イマジンに襲われてた女の人は誰? 契約者の奥さん? でも子供の名前が違うような。...
『仮面ライダー電王』第三十話 (時間の無駄と言わないで)
夏も終わりかぁ。 映画の宣伝一色な夏でしたねぇ・・・。 姉弟喧嘩と主従(?)喧嘩の仲直りは納得。 でもあの旦那さんとは仲直りしずらくない? それも5年も音信不通でしょ? イマジンに襲われてた女の人は誰? 契約者の奥さん? でも子供の名前が違うような。...
仮面ライダー電王30 奥さん花火どう? (仮面ライダー電王でんの)
いろいろと何かえぇ~っていっぱい言った気がする 今回の電王。敵イマジンを前にして、のんびりすぎて タイミングよすぎる彼らにとりあえずカツを入れたい。 ケンカしてそれぞれが仲直りしてたけれども 良太郎のとこ
仮面ライダー電王 第30話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「奥さん花火どう?」脚本:小林靖子監督:田村直己アクション監督:宮崎剛消えたデネブを探して、デンライナーにやって来た侑斗。一方、険悪なムードのミルクディッパーでは、些細なことで大喧嘩した良太郎と愛理が、お互い口も聞かずに・・・。「ビューティフル!」「欧...
電王30両目 (ヤジャの奇妙な独り言)
第30話 奥さん花火どう? ゼロノスのカードは、あと1枚。 ムダにカードを消費させてしまっ
仮面ライダー電王 第30話 (アミューズエイド)
 ゼロノスカード残り2枚のうち、1枚を侑斗に無駄使いさせたことでデネブが家出というのは前回のラストでそれっぽい行動をとってたからわかってたけど、まさか良太郎と愛理さんが姉弟ケンカするとは〓(゜Д゜;)  見かけによらず自転車を持ち上げて投げようとす...
第30話 奥さん花火どう? (be in its flower別館)
今回のストーリはケンカに込めた3つの流れが織り交ぜてあって良かっただけに、折角の”花火”が死んでいたのが残念。特に「龍」って子供の名前を付けた花火が平凡だったのは痛かった!! □あれあれ ・姉弟のケン
『奥さん花火どう?』 30話 (水に浮かんだ雲)
紙相撲に興じるモモとキン(キンちゃん、あんまりやる気なし) 線香花火を楽しむナオミちゃんとリュウタ(カウンターの上じゃ風情もなにもない) 向日葵を愛でるウラ。 そこに侑斗が・・・。 デネブが家出したらしい
侑斗にとってデネブとは・・・ (ガヴァドンなボログ)
ちびボイス 仮面ライダー電王 (BOX)バンダイこのアイテムの詳細を見る  電王第30話「奥さん花火どう?」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。  侑斗とデネブの喧嘩編の「後編」という括りでいいようですな。侑斗を思う気持ちから良太郎に「契約者になってくれ」と懇...
仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 (ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進)
なにか・・・み●もんたさんが言いそうなセリフのサブタイトルですね(笑) (東映の公式サイトを見ると、本当に狙っていたいたみたい) 今回は良太郎&愛理の兄弟ゲンカ、ゲストの二人の夫婦ケンカ、ケンかではないけれど、申し訳なさで家出をしたデネブとそれを心配する侑...
今日の電王 第30話 (地下室で手記)
「奥さん花火どう?」先週の続きで、家出したデネブ。良太郎のために3日間かけてつくった漢方ジュースを異臭騒動にして警察を呼んだ良太郎とお姉さんの姉弟げんかが今回の軸として始まりました。それにしても、お姉さんは怒らせると何でもかんでも投げるんですねぇ、怒ら...
仮面ライダー電王#30「奥さん花火どう?」 (Sweetパラダイス)
良太郎とデネブがそろって家出!?良太郎は、愛理が3日かけて作った「漢方ジュース」の異臭に驚いて警察に通報。怒った愛理とケンカをしてしまう。偶然、家出中のデネブと出くわす良太郎。 デネブのせいで侑斗の返信用カードは残り一枚に。 家出したデネブは、陰ながら...
仮面ライダー電王 第30話 ケンカするほど仲が良い (レベル999のマニアな講義)
内容ミルクディッパーは、警察によりスゴいことになっていた。愛理と良太郎が、壮絶な姉弟ゲンカをしたのだった。ケンカの原因、漢方ジュースで異臭事件!!一方、デネブもつまらないことで変身させてしまった侑斗とケンカ。いたたまれなくなり、デネブは良太郎の元へ。。...
第30話「奥さん花火どう?」 (好きなもの)
今日のTV欄は 仮面ライダー電王 「花火どう!?」 んー、なんかねー。あの愛理さ
電王 第30話 (Old Dancer's BLOG)
 つーわけで、早速短めに。  前回に引き続き、制作体制の小休止っつーか夏休みっぽい感じで進行する、小品でございました。スラスラと淀みなく進むし、一話完結の短い中にもそれなりに通常の要素は入ってるし、ちゃんとい
仮面ライダー電王(8/26) (オイラの妄想感想日記)
キンちゃんの『欧米か!』を見て、『ああ、「欧米か!」の賞味期限をそろそろかぁ』なんて思っちゃった日曜日の朝・・・。 流行りのギャグはジャンルを越えたら終わりが近いんだよね(泣)
電王 30話 『奥さん花火どう?』感想 (Ondul Blog ver.2.07)
色々な人が花火をみて仲直りするおはなし。 ※以下ネタバレ感想 ・デンライナー車内で線香花火すなーーー!!!wwただでさえ空調なくて地獄のようにアツイのに(良太郎談 ・珍しく姉弟ゲンカ。。。お姉ちゃんの漢方ジュース異臭騒ぎが発端のようですが…おっとりした...
電王30話 俺、全然痛くない (ファイナルベンチョ!)
ミサイルか。ビームだと思ったよ。 ●デネブ そういえば指が銃口なんですね。 ちょっと怖い。 ●ゆうと べ、べつにチケットなんか(ry ●一話完結 続きますね。 去年のカブトだと、板前勝負とかやって
仮面ライダー電王 第30話 (ふぁくとりいD)
仮面ライダー電王 第30話 「奥さん花火どう?」 脚本:小林靖子 監督:田村直己 アクション監督:宮崎剛 [画像] 侑斗のゼロノスのカードを無駄に使わせたことを気に病んだデネブが家出。姉・愛理と大げんかをした良太郎と契約して欲しい、と言い出した。デネブの思い...
電王30話感想 (瑠璃色の蝶)
今日はケータロスを持ってる子が来ましたよ 一昨日のことといい、出来すぎてて何か笑えましたw あ、あとマイページがほとんど真っ黒なんですけど おお振りMADが消されまくってるようです 何なんだよ、何だよこれもうー・・・ 何を基準に消されてるわけ!? 第30話「奥...
ゼロノスカードは防水加工済 (仮想天国/現実地獄)
第30話 奥さん花火どう? 今回のサブタイトル、ブルーバードイマジンの台詞? そんなブルーバードイマジン、キメ台詞(?)は 「奥さ~~ん」 お前はお昼の「もんた」かッッッッ!!!!!! しかも体の大きさに対して籠が… まるで「かぶり物」…
仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 (ユルユル行こう)
ちょwwwww!タイトルwwwww!自重しろ!(笑)(え?コレに不順な思いを抱いたおいらがダメっスか~?答えは聞いてない!)冒頭、失踪(笑)したデネブを探してデンライナーに侑斗がやってきます。「たいした事はない」という侑斗の嘘を見抜くウラタロスがテラカッコヨスww...
『仮面ライダー電王』、第30話 「奥さん花火どう?」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第30話 「奥さん花火どう?」の感想ですっ! うーん、奥さんと子供が あまりに点火台に近すぎるよーな(笑)。
仮面ライダー電王:第30話 奥さん花火どう? (仮面ライダー電王ファン倶楽部)
仮面ライダー電王ファン倶楽部>仮面ライダー電王:無料動画>第30話 奥さん花火どう?仮面ライダー電王の第30話 奥さん花火どう? では、デネブが家出???デネブは侑斗の大切なゼロノスのカードを使わせてしまったことに責任を感じていたのだ...