ソーシャルネットワークサービスの大手「facebook」は18日、ナスダック市場に上場した。
しかし、初日の取引は終値が0.6%高と、期待外れの伸びにとどまった。
原因は公募の価格が比較的高かったことや、取引で混乱が生じたことが影響と見られている。
鳴り物入りで上場したSNSの大手facebook。
しかし、どうも期待外れの様子ですね。
まぁ、わいわい言われている今が絶頂でしょうね。
この先は下降気味になってもおかしくないはず…。
その理由として、広告費として出資していたGMがfacebookへの出資を止めると判断という報道でも解ります。
もちろん、これはfacebookが悪いだけとは言えないはずですが…。
まぁ、すぐに廃れるということは無いでしょうけど、でも多分時間の問題ではないでしょうか。
ユーザ人気は下がらないでしょうけど、スポンサーが減ることは確かでしょう。
すでにGMが手を引いていますからねぇ。
同じような疑問を持つ人が出てきてもおかしくないでしょうし。
多分、facebookで宣伝するよりもYouTubeの方が宣伝効果は高そうな気がします。
facebookは人気が高い…といっても、やっぱりユーザは偏りますし、facebookの場合は登録しても使用を続ける人ばかりではありませんからねぇ。
今までもこの手のサービスは色々と変わってきましたからねぇ。
あまり手を伸ばしすぎると失敗する気がします。
最近のfacebookは機能が増えてごちゃごちゃしてきた気がしますが…どうなのでしょうか。
まぁ、流行っているからと言って深入りすると痛い目にあうでしょうね。
しかし、初日の取引は終値が0.6%高と、期待外れの伸びにとどまった。
原因は公募の価格が比較的高かったことや、取引で混乱が生じたことが影響と見られている。
鳴り物入りで上場したSNSの大手facebook。
しかし、どうも期待外れの様子ですね。
まぁ、わいわい言われている今が絶頂でしょうね。
この先は下降気味になってもおかしくないはず…。
その理由として、広告費として出資していたGMがfacebookへの出資を止めると判断という報道でも解ります。
もちろん、これはfacebookが悪いだけとは言えないはずですが…。
まぁ、すぐに廃れるということは無いでしょうけど、でも多分時間の問題ではないでしょうか。
ユーザ人気は下がらないでしょうけど、スポンサーが減ることは確かでしょう。
すでにGMが手を引いていますからねぇ。
同じような疑問を持つ人が出てきてもおかしくないでしょうし。
多分、facebookで宣伝するよりもYouTubeの方が宣伝効果は高そうな気がします。
facebookは人気が高い…といっても、やっぱりユーザは偏りますし、facebookの場合は登録しても使用を続ける人ばかりではありませんからねぇ。
今までもこの手のサービスは色々と変わってきましたからねぇ。
あまり手を伸ばしすぎると失敗する気がします。
最近のfacebookは機能が増えてごちゃごちゃしてきた気がしますが…どうなのでしょうか。
まぁ、流行っているからと言って深入りすると痛い目にあうでしょうね。