ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

今日の水彩画・・・来年の干支

2012-11-09 17:06:08 | Weblog
今日の水彩画は来年の干支を描くでした。
先生が10ほどの干支の置物をモデルにされ
私はウーパールーパーの様な可愛い顔をし巳を描きました。
籠の描き方、身体難しいものです。
もうお正月モードが近づいていますね。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年の干支を描く季節になりましたね (いたさん)
2012-11-11 22:13:13
可愛い巳さんに仕上がりましたね。こんな可愛い巳さんなら年賀でお送りすれば、相手の方もほっこりとした新年を迎えられる事でしょうね
パソコンでも色々な事が出来楽しそうですね。
私にはどうしてこんな事ができるの?って感じ
ですが・・・
返信する
立派な額に入れれば・・・ (kazu)
2012-11-12 09:29:42
私の愚作も少しは見られます!
Photoscape(フォトエスケイプ)という画像処理フリーソフトを使ってフレイムを色々選択して画像に付けられます。

やり方を覚えればいたさんならすぐにお出来になります。
もう絵文字も習得され実行力がおありですから・・・。

それと見て頂ける仲間トコメントが記事Upの励みになります。
来年の同好会ご参加をお待ちしています。
コメント有難うございました!
返信する
縁起ものらしく華やかで可愛いですね。 (yukariko)
2012-11-12 11:03:52
額もぴったりで本当にこの柄なら年賀状に使えますよ。
yukarikoはこんな風に複雑なのはまだ描けません。
複雑な物の形を移しとるのはとても難しいですね。
回数を重ねて練習したら、少しはましになるでしょうか?
返信する
来年は○女 (キウイ)
2012-11-12 19:15:10
おおお、可愛い巳ちゃんだ♪私は巳年ですがリアルへびさんは苦手なので、あまりリアルでなく可愛く描いてあるとうれしくなります♪
返信する
ちょっとマンガチックで楽しい (kazu)
2012-11-13 23:04:51
描きたいと思うモデルは自分なりに描けるものです。
ウーパールーパのようなこのひょうきんな顔が気に入りました。

写真撮影と同じように何を撮りたいかの目が出来れば
良い作品ができるのでしょうね。
写真撮影と水彩画、2面から攻めていきましょう!
yukarikoさんの描かれた鯛のさげもんも可愛かったですよ!
返信する
お忙しいのにコメント有難うございます! (kazu)
2012-11-13 23:21:08
そうですね。うちの下の息子と同い年ですから忘れられません。

目がちゃんとこちらを向いて可愛いでしょう?
赤いペロっとした細長い舌もないから巳だとは言わないと分からないかもしれませんね。

そう言えば何時も笑顔で合唱指導して下さるキウイさんにどことなく似ているような気がします。
返信する

コメントを投稿