ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

今日のお勉強・・・アートパソコン・・・菊人形

2012-11-14 22:53:34 | Weblog
今日のアートパソコン「菊人形」、鎧を付けた巴御前を描きました。
巴御前のお顔は難しく菊も色々な色を付けました。
毎回先生は良く題材を考えられます。
時間が足りなかったのですが家に帰ってから仕上げました。
今回応用は考えられずそのままの作品です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルな菊が沢山で楽しい! (yukariko)
2012-11-15 16:44:25
やはり人の顔は難しいですね。
現代人と違って目じりの紅や長い髪の毛や
髪飾りなどもあって、ごまかす種はあるけれど
一番肝心の眉や目、鼻、口のバランスが
なかなかうまく描けませんね。

yukarikoは色とりどりの菊の代わりに、
kazu様のお話を聞いて足元に紅葉を散らして
変化を付けました。
お絵かきの応用は人それぞれで面白いですね。
返信する
今回はシンプルです (kazu)
2012-11-17 10:47:26
何事も回数ですね。
絵を描くということはその物の形、造りを理解出来ていないと難しいですね。
立体的に色付けすればもっとそれらしく見えるでしょうね。
返信する

コメントを投稿