ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

ルーブル美術館展・岡崎動物園

2015-09-04 18:52:22 | 観光
京都市立美術館に「ルウーブル美術館展」、その帰りに岡崎動物園に行って来ました。
チケットを買うにも長い行列だろうと心配しましたが、時間がかからず入場でき、
今日は平日なので人も少なかったようです。

「割れた水瓶」の透けるような少女の美しい顔の絵を長い時間見ました。
帰りに自分様に小さなファイルを買いました。

その後隣の「岡崎動物園」で少しは元気になった動物を見てきました。
ゴリラのお父さんシルバーバックのうしろすがたが人間の様でドッキとしました。














































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英気を養うにはもってこいですね。 (yukariko)
2015-09-04 21:09:35
美術館と動物園のはしごですか(笑)
亜熱帯などアフリカの動物たちは暑さには強いはずですが、日本の暑さはまた違うのでしょうね。
動物のいい表情が思い通りに撮れましたか?
根気がおありと感心しますが、シャッターチャンスにピッと反応されますね。
返信する
ルーブル美術館にはそう簡単に行けないので (kazu)
2015-09-06 17:57:58
やはり音声説明のある有名な絵の前では人だかりで中々進まず自分の気に入った絵だけ見ました。
もう開期も後半なのでまだ人の少ない時に行けたので良かったです。
岡崎動物園は動物が少なく、おりのネットが多いので撮影には向きませんね。
でもキリン舎屋では2階のテラスから顔が近くに見え旭山動物園らしく工夫をしていました。
ゾウの水浴び、ゴリラの大きな背中良かったです。

返信する

コメントを投稿