ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

安芸・長門涼のある風景旅行

2012-09-09 16:02:21 | Weblog
先月19日「安芸から長門涼のある風景」2日間旅行をyukarokoさんとしてきました。
暑い最中大阪からずっとバス移動のちょっと大変な旅行でした。

広島の三段峡、自由時間は2時間、添乗員さんお姉妹滝から黒渕まで5分間の船が出ていると
聞き喜んだのもつかの間、姉妹滝付近には乗船場はなく前の人に続き歩きました。

でもどう考えても黒ぶちまで50分の道のりがこのくねくね曲がりの川を5分で行けるという話が
信じられませんでした。あり得ない!

2人であちこち立ち止り撮影しながらの移動ですから時計を見ながら「石樋」で折り返し
戻りました。集合時間に間に合わなければ大変です。
結構登り下りのカメラを持っての移動は厳しいものです。

長淵まで帰り着き食べたかき氷の美味しかった事!
姉妹滝、竜ノ口、赤滝、女夫渕を見て来ました。

女夫渕



2日目、海跡湖の明神池、風穴(回りが気で囲まれ大きい穴がひんやり気持ち良い)
別府弁天湧水、オプションでの秋芳洞、団体扱いで1000円入場でした。

百枚皿



近100M~200Mの1kmの日本最大級の鍾乳洞です。
もう14,5年前に行った時よりも歩きやすく整備されていました。
黄金柱、傘づくし、百枚皿は見事でした。

鍾乳洞を出た所の水の色が、イタリアの青の洞窟のように青く見えたのは感激でした。



ライブムービーメーカーでその様子をご覧ください!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (チー子)
2012-09-09 21:33:58
なが~い 旅を良くこれだけに纏められましたね
”三段峡”は大変でしたね
だけどこれだけ多くの写真撮れましたね
ほんと鍾乳洞のコバルトブルー 綺麗ですね

色々楽しませて貰いました。
返信する
秋芳洞の出口でひやひや(笑) (yukariko)
2012-09-09 22:30:08
洞の中、「傘尽くし」で写真を撮る貴女に何度も声をかけたのにこちらを振り返らないから、先に行くよと歩き出して出口のコバルトブルーの水のところで待ったのに、かなり待っても出てこないから、もしかして私が途中で追い抜かされたのに、気づかなかったのだろうかと青くなりました。
おまけに会えた後もバスの待ち合わせ場所は分かりにくかったしね。
こんな風に動画まで撮っていたら、そりゃ時間はあっという間に過ぎますね。

お互いカメラに夢中になると時間が頭から吹っ飛ぶから、このツアーは二日とも大急ぎばかり、帰りは私は草臥れていつも通り寝てばかりでした
返信する
まだまだ見せる写真撮影ではないので・・・ (kazu)
2012-09-10 10:08:54
デジカメ時代と同様パッパッと移動しながら撮っていますので枚数で勝負です。

いつも同じライブムービーメーカー仕様なので見られる方も
時間が長くご迷惑をお掛けしていると思います。

自分のメモリーですからこのムービー入りがお気に入りです。
何時か動けなくなった時に動くアルバムとして楽しめます。
返信する
ご心配をお掛けしました! (kazu)
2012-09-10 10:19:34
見せる画像ではないのでつい動画を撮りたくなります。
あの中は暗く良く見えませんでしたね。
撮る被写体が違うからどこで立ち止るか自分も分かりません。
もう2度と来ないだろうと思うと欲張ってしまいます。
限られた時間の中での撮影は難しいですね。
バスの中でのちょっと睡眠はいつものことでもう慣れています。
返信する

コメントを投稿