ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪双頭蓮・・・京都植物園・・・Refleten

2008-07-11 10:08:02 | Weblog

もうすっかり夏の花を求めて、
京都植物園、その隣の陶板名画を見てきました。

宿根草・有用植物園では園では初めての「双頭の蓮」が咲いていて
新聞を見て来園された年配の方に「とても珍しい」と教えてもらいました。
蓮の双子ですね。

明光蓮の涼しそうなゆらゆらをご覧下さい!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝のニュースで見たばかりです。 (yukariko)
2008-07-11 15:04:05
どこの植物園なのか、名前を聞き逃したのでいったい何処だろう?と言いながら姑と眺めていました。

昨年の守山の「多頭蓮」を思い出しながらもうあちこちの蓮も開き出しているだろうかしら?なんて考えていたのですが…

とてもタイムリーでびっくり!
流石にkazuさんは季節に関する取材の出足が早いですね。

yukarikoは七夕のflashに凝り過ぎて時間を食い、取材に行く時間が無くなってしまいました。

HPの京都・大阪が抜けているので何か…とは思うのですが、旅行に行く場所じゃないからテーマが難しいですね。
返信する
途中でenterを押したから追加です! (yukariko)
2008-07-11 15:23:23
肝心の感想がまだ書けていなかった
蓮の足元の水が大きくゆっくりとゆらめいてとても涼しげですね。

これこそ習った「Reflet-en」を使うのにぴったりの画材!

おまけに「広報」の写真も付けて下さったので、詳しく知りたがりのyukarikoは大喜びで読ませて頂きました。
返信する
たまたまの中休みの出会いです (kazu)
2008-07-12 20:37:04
まだ京都植物園には行ったことがないという友達と一緒に行ってきて、初めて宿根草コーナーでそこに居た方に「新聞に出てから見にきたのよ」と教えてもらいました。
誉めて頂く様な情報魔ではありません!

もう着いた時は11時近くでしたが
返信する
私も間違えてENTERしました! (kazu)
2008-07-12 20:49:38
もう着いた時は11時近くでしたがまだ蓮は開いていました。
早朝でなくても良いのですね。

写真を撮らない友達なもので、撮影に時間が掛けられずいつも60%くらいの出来です!

バラ園近くにたくさんの種類のひまわりが咲いていました。色々撮ってきました。

大阪、京都はもうすでに沢山のページをUPされていますね。
それを纏めてコツコツと日本地図を埋めていかれる
努力は素晴らしいですね!
返信する

コメントを投稿