ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかな手描き!の「絵本」ですね! (yukariko)
2007-08-22 10:47:50
世界に一つしかない、華やかな手描き!の「花絵本」ですね!
9月の例会でA4の印刷用紙(プロフォトペーパー)をお渡ししますから、印刷してくださいね。
10月の公民館展の集会室3で行われるPC体験教室(未確定?)の壁面に展示してもらう予定です。
返信する
もっと装飾すれば良いのですが・・。 (kazu)
2007-08-22 18:50:54
画像を見せようとすると、他の文字を入れると小さくなるのでシンプルにしました!

皆さんオリジナルの画像ですから世界に1つですね!


公民館の壁面に展示だったら、カラフルピン、テープで貼り付けですね!
正しく秋の文化祭ですね!楽しみですね!取材に行かなくては!
返信する
綺麗ですね!! (フーミン)
2007-08-23 02:21:18
お花好きな、KAZUさんの名作が並んでいますね
絵本に仕上がるのが楽しみですね
どのお花もみんなとても素敵です

どうすればこんな風にブログにUPできるんだろうかと感心しながら眺めています

返信する
深夜のご訪問有難う! (kazu)
2007-08-23 08:23:42
お孫さん達のお世話疲れでしたでしょうか?
2週間もの滞在は気を使われた事でしょう!
ワードでオートシェイプ、ワードアートを使ってこの
原画を作り、それをprint screenしてJtrimに貼り付け、マイピクチュアに保存します。
yukarikoさんが説明文のコピーを渡されませんでしたか?

この間の定例会お休みならご存知ないでしょうね!
私もこの2ヶ月ご無太沙していますから、その様子が分かりません。

又来月にお聞きになればすぐに出来ますよ!
返信する
エクセル講座に時間を取られました! (yukariko)
2007-08-23 09:25:01
fumiさんはご出席下さったのですが、頭がすぐに切り替わらなくて、印刷までしか説明が出来ていません。ごめんなさい!
手順はkazuさんが書いて下さったとおりです。
ワードのプレビュー画面をprintscreenキーでコピーしてからJTrimを開き、「編集」→「貼り付け」してから必要な場所だけを「切り取り」します。
それを「名前を付けて保存」し、「gooブログの画像フォルダー」にUPしておいて、
普通に記事を書き、「IMG」ボタンを使って画像を呼び出し、「投稿」します。
是非お試し下さい。お待ちします。
返信する
手書きの花 (koko)
2007-08-25 19:49:41
kazuさん 素敵な絵本が出来上がりましたね。出来上がりを見せていただくのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿