うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

コクーン2 とんでん ユニクロに物申す。

2017-12-17 06:36:01 | 外食
朝の冷え込みが強くなって来たので、ヒートテック買いに行こうかなぁと思ったんで
ダディとマミーに「行くか?」と聞いたら「行く」と。





コクーン2は旅人と来て以来久しぶりだな。ダディもヒートテックと暖パンを購入。
マミーはカシミアのタートルを購入。帰りになんか食べて行くかとまたとんでんへ。





今回は何食べようっかな〜。まずはビール。





大ジョッキでも足りないくらい喉乾いてた。





今回はそんなにお腹減ってなかったのでランチメニューからお蕎麦とお寿司のセット。
マミーも一緒。





ちょっと色が分かりづらいけど茶蕎麦です。





お寿司はスーパーで売ってるのと変わらないな。





味噌汁はとろろ昆布で美味しかった。茶碗蒸しなんて何年ぶりだろう?
冷たいお蕎麦も久しぶりだったけど、美味しかった。
ダディは豚丼頼んでたけど見た目はうまそうだったな。
さて、お腹も膨れたんで帰りますか。
で、家について買って来たものをチェックしてたらセーターに見慣れぬものが・・・。





なんだこれ?どうやっても取れないので、ちょっとネットで調べてみるから待っててと調べてみると
ユニクロのHPの問い合わせのところを見ても分からない。
多分、万引き防止のたぐいだろうと検索かけたらやはり防犯タグらしい。
普通買った時に外すだろうとムカついたが、対処方法が書いてないのでまたコクーンへ行くしかないかと
次の日行って来た。最初に目に付いた店員へ事情を説明すると「申し訳ございません!」と平謝り。
文句の一つでも言ってやろうと思っていたが、店員(おばさまくらいの方)が年の功か対応が良かったので
言わないで帰って来たよ。車で往復1時間半かけてタグを外すのは2秒でした。とほほ・・・。
ユニクロっ!HPに対応くらい載せておけっつーの!
コメント