興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

ハイキング入門講座 ~薩埵峠~

2016年11月18日 | 講座

皆さん こんにちは

本日は11月16日に行われました講座

ハイキング入門 薩埵峠のご紹介です

講師を務めてくださったのは東山浩子さん(左側)と

助手の芦川奈穂子さん

お二人とも自然体験活動の指導者として大活躍されています

出発前にハイキングの注意点や装備品のアドバイスがありました

先生が着ているのはポンチョ

雨具としても野外の着替え時にも使える

便利グッズなのでおススメだそうです

準備体操は念入りに

脚のストレッチも忘れずに

交流館を出発して興津のメインロードを東に進みます

ようやく健康ランドが見えてきました~

興津川もすぐそこです

海岸寺のお地蔵様もお見送りしてくれています

途中、途中で咲いている自然の草花のレクチャーも

絶景ポイントに到着

全員で記念撮影 皆さんステキな笑顔です

しかし・・・

本来なら あちらに いらっしゃるハズの富士山が見えません・・・・残念~

 

下りは倉沢の趣のある街並みを眺めながら東に進みます

参加者全員無事に由比駅公園に到着しました

もちろんクールダウンのストレッチも忘れずに行いましたよ

参加者の皆さん お疲れ様でした

次回は12月6日の浜石岳ハイキングです

富士山のご機嫌が良いことを祈りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿