興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

我が家の整理収納講座

2016年10月21日 | 講座

皆さん こんにちは

本日は10月18日に行われた講座おきつ女性学級のご紹介です

今回のテーマは「我が家の整理収納」について

講師を務めてくださったのは整理収納アドバイザー山岡栄さん

ルームスタイリスト遺品整理士としてもご活躍です

お家の中は いつも すっきり片付けておきたいところですが・・・

忙しいとなかなか大変です

参加者の皆さんに困っているところをインタビューすると・・・

食器やお洋服、お布団や座布団、独立した子どもさんの荷物など・・・

捨てるに捨てられず・・・困っている方が大勢いました

今回の講座では、先生から上手にお片付けするコツ

教えて頂きました

ビフォーアフターの映像は分かりやすいですね~

先生が持っているのは突っ張り棒ですが・・・

食器棚に立てて使うと・・

お盆や大きなお皿などが上手に収納できます

他にもいろいろな収納技も教えて頂きました

お片付けは「引き出し」や「冷蔵庫」など 小さなところから初めていくとイイですね

まずは身体を動かすこと

そうすると やる気ホルモン ドーパミンが出て

うまくいくそうですよ

皆さん頑張ってくださいね

参加者の皆さん お疲れ様でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿