興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

スヌード作り

2014年11月18日 | 講座

みなさんこんにちは

本日は11月13日に行われた講座「残り毛糸でスヌード作り」のご紹介です。

昔、編んだ毛糸の残り・・・押し入れに眠ったままになっていませんか

そんな毛糸を有効活用してもらおうと、講座を企画しました

今回は手軽で、カンタンに出来る指編みにチャレンジ

講師を務めていただくのは米澤美恵子さん・・興津在住の方です

み物好きな参加者の方も、指編みは初めて・・・という方が多数

編み針もかぎ針も使わない作り目にちょっと苦戦・・・

講師の米澤先生が丁寧に教えてくれます

最初は、戸惑いましたが、作り目さえ出来てしまえば大丈夫

 

こちら、指だけで編んでいるんですよ

さすが器用な方ばかりです

持ち寄った毛糸を使って、自分のペースで編み続けます。

久しぶりに編み物をしてとても楽しかったわ・・という感想が多数、聞かれました。

次回は27日です。それまで長~くなっている事でしょう

皆さん頑張って下さいね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿