★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

きゅうり

2017-05-31 09:29:21 | Weblog



一番果、二番果。少し、本来とるべき大きさより大きくなってしまったけど、問題なく無事に三番果が立派になった☆

三年目にしてようやく、ちゃんとした売り物にもなりそうな物がとれた( ・∀・)

洗って、とげは削って、マヨネーズで食べるだけで美味しかった(*^^)v

今日も一本できてる☆

左にあるやつが大きくなった♪

今まで、ちゃんと支柱を立ててもできなかったから、今年は、支柱を適当にしたら大きくなった(´・ω・`)

そんなものです(≧∇≦*)

これから梅雨も乗り切れると良いな♪

今年は家庭菜園、ピーマン以外は成功しそう。(ピーマンはなめくじの餌食に(T_T))毎日、夜中に見回った結果、最近、ピーマンになめくじついてないけど葉っぱがヽ(`Д´#)ノ

とりあえず、花をつけてくれたので様子見することにしました。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

バラが届いた~

2017-05-30 16:32:29 | Weblog

私が目があって気に入ったバラは、アメリノートンという品種。

主人が目があって気に入ったバラは、フィオーラという品種。


さー、今日、本を買ってきたから、明日から、バラの必要な薬剤とか買って、ちゃんと育てるぞー!おー。

義理のお母さんにハウステンボスのバラのアルバム送ることにしました。100均のフォトアルバムに少し寂しかったので100均の飾りをつけてみました(。・∀・。)ノ

早く元気になりますように(≧∇≦*)

コメント

バラ祭りinハウステンボス2

2017-05-29 22:49:01 | Weblog

起きて朝ご飯を食べに行くと長蛇の列(;゚д゚)
凄い人で、どうなるかと思ったけど、10分くらいで済んだ気がします☆彡

バイキングは普通に美味しかったです(^_-)

そして、10時くらいにホテルを出て、ハウステンボスへ。
実は前日に、謎解きジパング上級を申し込んでいたのですが、これが中々難しくてホテルでも考えてたんです(´・ω・`)

そして、思い当たるところを片っ端から回りました☆彡

ちなみに、私がしたときは、Ⅱが進入不可で記載されていました。
それ以外ではⅤが難しかった…(;゚д゚)まぁ、これはやった人しか解らない感想なので、この辺りで割愛(^_-)

翌日は青のチューリーちゃんがお出迎え☆彡


これは、ミスユニバース長崎代表の化粧とか色々なことを指導している人があなたに合う色を教えます(≧∇≦*)という催しがあったので参加してみました!


私、お金を払って教えてもらうと思ったら、舞台に上がった人は無料でしてもらえた(´▽`)ノ本来は3千円かかるのに!!

主人は、『本当に手を挙げるとは思わなかった~』と、後で笑ってたけど…(´・ω・`)それに『俺なら間違っても、こういう恥ずかしいのには参加しない』とまで言われた(´・ω・`)

恥ずかしくないと思うのは、親の『おかげ』か『せい』なのか悩むところ(´▽`)ノ

ちなみに私のパーソナルカラーは、『サマー』。アイシャドウはラベンダー色のチークはピンク…口紅はローズと指導された(´▽`)ノちなみに、アイラインは黒にしなさいと。

こんな具体的にプロに指導してもらうことなんて、一般主婦には無いことだよ~(≧∇≦*)

服で似合う色は、ピンクとブルー。
似合わない色は、(特に言わないけど)反応を見ていると、イエローとグリーン。と解釈。

私はこれ楽しかったし、女同士やカップルで旅行に来てたりしたら、絶対に参加すべきだと思うけどなー。こんな機会絶対にないんだから(≧∇≦*)人が少ないのが不思議でした☆彡

ま…私はまず、ダイエット。
主人も結婚当初の体重でこの化粧したら絶対、可愛かったと思うよって言ってくれたので、がんばる(*^^)v

えー結婚当初にもどるには、○○キロ戻さないと…ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィこれもまた現実なり。

と、楽しい体験の後は…

スリラーシティーお昼争奪ビンゴ大会。



楽しそうって理由で参加したけど…
別に欲しい商品は無いって言うこの矛盾( ・∀・)そういう人間は当たりませんねハイ。

というのも、実はお昼、食べるところを決めていました(´▽`)ノ

先ほどの立候補した会場、バラの広場で、そのイベントの後に洋楽やオペラなど音楽コンサートが開かれていて、そこのカフェでバラと音楽を聴きながら食べる!と。(*・ω・人・ω・*)
最高に良かったです!が…この日は帰るので、チーズにノンアルビール。少し残念(笑)

その後、義母が好きなバラをプレゼントするために何を選ぶか、無料で開催されていたバラの講義を聞きにいきました♪

一時間の講義を聴いた後に『結局、目があって気に入ったのを選んでください』と言われたときに、吉本新喜劇なみに転けそうになったのは、内緒の話し

その通り、結局、気に入ったのにしました(笑)

お土産のバラを選び終わってから一度は乗ってみたかったゴンドラにのりました☆彡


お金持ちの家ですね。宝くじが当たったら別荘欲しい!!なんて夢の話をしながら見てました(笑)

バラって凄い!


別料金で1000円かかりますが、中々、良い体験をさせてもらいました。残念なのは人がこぐゴンドラでは無かったので、オランダのコンセプトにあわせて白人さんが漕ぐゴンドラならなお良かった気がします(*^^)v
(今はない愛知県のイタリア村で昔、外国人が漕ぐゴンドラにのったことがあったからの感想かな)

最後に何となくタワーに。


そして、帰路につきました(。・∀・。)ノ

ハウステンボスは、花が凄い!

あじさいとゆりが被る時期に一度、日帰りでも行きたいね~なんて今から話しています( ・∀・)

少し懸念材料は、バラ…うちに二鉢、買いました。主人がバラに惚れてしまって(´・ω・`)気持ちは解る!私も、来年も行きたいもの!!

ただ、バラを育てたことがないので、明日から本を買って勉強です。枯らしたくはないか頑張るぞ!ヾ(≧∇≦)おー。

コメント

バラ祭りinハウステンボス

2017-05-28 22:18:17 | Weblog

義理の母がバラが好きなので母の日のプレゼントをハウステンボスのバラ祭りに連れて行くことにしました(^^)

が…が!!なんと、3日前ほどにこけて、肘にヒビが…というわけで、夫婦2人の旅行になりました(°°;)

行く途中で怖かったことがありました。後ろの車がETCをでるところで捕まった(゜ロ゜;ノ)ノ真後ろ…。
携帯をしていたのか、20キロまで落としてなかったのかは知らないけど…晴れの日の土日。どこに警察がいるか解らないものです。(私は法廷速度を守ります。)

まっ、そんなこんなで到着(^_-)

泊まるホテルはホテル日航ハウステンボス☆彡


まずは荷物を預けて、let's go☆彡

出迎えはチューリーちゃん☆彡

バラ祭りということで、バラ×バラ×バラ。


入り口から、すでに凄いです。

そして、入り口から知らない人に写真撮影を頼まれる(;゚д゚)主人いわく話しかけやすい顔らしい…。

バラの運河。


凄いです。運河ぞいにバラが。

正直、私はバラって、オーソドックス。赤い大輪のバラが一輪咲いているような…とか、つぼみ系のバラが集まっているような…どちらかというと、切り花のバラをイメージして寂しいという感覚があったんで、あまり好きではなかったのですが…イメージが変わりました!!

日本最大級のバラ園!  
チューリップ<バラに変わりました!
今の好きな花ナンバーワンは、バラです←単純??


フラワーパレード。



主人の好きな赤いバラ。



絶対、義理のお母さん、来たかったも思う。

歩き回って疲れたのでシヨコラ伯爵の館で蛇口からでるチョコレートドリンクをチョコレートチケットなるもので買いました(*^^)v



次の祭り。あじさい祭りのあじさいも少し色をさしてました(^_-)


この日の夕飯はピノキオ。
お酒も『泊まりだと飲める!』ので、頼みおいしかった~(≧∇≦*)

なのに、その後…
アドベンチャーパークにある迷路…してしまったんですよねー(´・ω・`)
エッグハントで、5年前に友達としたのと違ったので、3○歳で、子供たちがやってる中に突入。

主人は、二階にのぼることができずにリタイヤ(°°;)
一階で待機してる~卵とってきて~とのこと(゜ロ゜;ノ)ノおーい。
仕方ないので一人で二階…そして三階へ。これでね、筋肉痛になった…確か、まだ二十代であった五年前は大丈夫だったのに…┏○ペコッ

そして、無事、五色のたまごを集めてクリア。

そしたら、出口で白人の人と韓国の人に話しかけられて…右往左往。主人に助けを求めたら『I can't speak english.』

ガーン(゚◇゚)ガーン。
私は日本語で相手に『エイゴ~ワカラナ~イ』Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)と、焦って返答してました(笑)( ・∀・)

それでも、なんとかせねば!と、ゼスチャーをしてもらい理解。

簡単な話、『この迷路の受付どこですか?』が答えでした。
ワンデーパスポートをさして、私の持っていた袋をさしてもらって、解りました。

世界の果てまでイッテキューじゃないけど、ゼスチャーは世界共通です。

そういえば、オーストラリアに行ったとき全てゼスチャーで乗り切ったなーなんて思い出しました(笑)

またもや、主人から話しかけられやすいね~と。
ちなみに、この前にも日本人に道を聞かれています(´・ω・`)

そして、あっという間に夜になりました。


夜のイルミネーション。
まずは、ハウステンボスの一番奥!
パレスハウステンボスのクラシックにあわせてイルミネーションが光ところに(*^^)v


その後、光のバーへ。
『期間限定』光のカクテル!

こういう景色を見ながらの一杯は贅沢です。

ライトアップされたバラを見ながら、閉園時間ギリギリにホテルに帰りました。

ホテル日航は、大浴場があるんですが、ハウステンボス閉園後の一時間くらいは大浴場に入るのに待ちになる。と聞いて、まず、マッサージを呼ぶことに。

この日、1万7千歩、歩きました( ・∀・)
ふからはぎ、パンパンといわれました。遊ぶと我を忘れるのは、私の悪い癖(//∇//) 

0時に大浴場にいくと、空いてました。

楽しい1日でした☆彡

コメント

久々の更新

2017-05-22 00:21:09 | Weblog

久々に呼子に行ってきました(^^)

私の一押しは『まんぼう』なんですが、呼子では皆それぞれにそれぞれの一押しがありますね(*^^)v

その後に、風の見える丘に。


夏みかんが有名なところみたいなので、夏みかんゼリーとか惹かれましたが、我慢o(^▽^)o

帰るついでに、藤の花が綺麗な唐津城へ。

……………………………………
…………………………
藤の花の時期は4月下旬あたりから5月上旬です(T_T)頑張って歩いた結果…

青青とした葉っぱ見ました(>_<)

考えたら4月下旬に行った鏡山の藤の花↓このとき、見頃ですもんね~(;゚д゚)


とりあえずお城をパチャリ


ついでに、天守閣…修理中♪(´ε` )

ついでであれ、何であれ調べてから行くべし!( ・∀・)(笑)

まぁ~散歩になったし良かったとは思うけどね。
そして、午後から天神に行ったりで、この日は遊び倒してバタンキューでした(゜ロ゜;ノ)ノ

疲れ具合で、もう若くないのかもしれない(あくまでも、かもしれない。)と思った今日この頃。

コメント

から紅のラブレター

2017-05-03 00:31:53 | Weblog

毎年、恒例!名探偵コナンの映画に行ってきました(^^)

今回は、平次と和葉ちゃん&京都の話ってことで、楽しみにしていきました♪
ちなみに、私は、合気道をしていたので、和葉ちゃんのことも好きだったりします(*^^)v

結論、おもしろかったです。
私はネタバレはしない主義なので、とくに詳しい感想は書けないんですけどね(´・ω・`)

まー、唯一文句を言うならゲスト声優に芸能人つかうなやん!ってくらいかな…。途中、ゲスト声優が話す長い場面…ド下手くそすぎて、アニメに集中出来なかった。よくあれで放映されたなぁ…と個人的には、DAIGO以来の酷い感じだったかも(T_T)そこは残念。

ただ、話は好きでしたよ~。正直、毎回、映画館で見るので、はずれかな…って年も正直、あるのですが、今回は話的には当たりでした。


まー外れたと言えば…
ラースタのラーメン…。バイトが作ってるからか、その店が元々悪いのかはしらないけど、しょっぱいし、脂っこいし、チャーシュー不味いはで酷くて未だに気分が悪い。:゚(;´∩`;)゚:。
やっぱり、しっかり、店を持っている店にいくべきだと痛感した今日この頃。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

この前のこと(^^)

2017-05-01 07:14:02 | Weblog

私の好きな『すみくら』に行ってきました♪蕎麦屋さんなんだけど、この間の土曜日!すっごい人(゜ロ゜;ノ)ノ
母と行くときは平日なので、そこまで混んでいたとは知らず、驚きました。
土日に行くなら11時がお勧めです(ゝω・)

それから、つつじが綺麗なときと言うことで鏡山に(*^^)v冬とは違い本当に綺麗でした。



こちらの景色は空気が澄んでる冬の方が綺麗かな?


帰りに海を見て帰りました♪


福岡の良さは都会と自然がすぐそこにあることだと思う今日この頃ヾ(≧∇≦)

コメント