★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

九年庵

2014-11-23 09:23:30 | Weblog
九年庵にいきました♪
福岡にはもう15年以上は居ますが、紅葉は見に行ったことがなかったです♪
旦那さんが紅葉が好きだから行くことになりました。
まぁ、紅葉を見て一句…とは、なりませんがこういうのをみるのも良いなぁと新たな発見をしました(´V`)♪

さて、九年庵は、佐賀県の神埼市にあり、期間限定の公開。入るのには300円かかります。ちなみに、駐車場は500円。福岡からは行きやすいです。えーと、人は多いですね。整理券が配布されていました。朝早かったので待ち時間はありませんでしたが、昼からは大混雑になるだろうねーと話しながら、歩きました♪




こんな感じ。
お抹茶と麩もち(神埼市の名物)が500円で食べられるところがあったり、出店も多かったですよ(^ー^*)

県をあげてのPRって感じでした。 

お昼は、神埼市名物の神埼素麺。
九年庵のすぐ側にある百年庵つてところ。

九年庵の公開期間だけ出している限定のランチを食べました♪私はニュー麺が初めてなので、あーこんな感じなのかと思いました(笑)好みですね♪私は素麺コロッケがヒットでした(^ー^*)

それから、私がよくいく、山茶花の湯という東脊振温泉にいきました。じゃらんにも載ってるコースです(o^-^)

その後に、仕事帰りの私の母を乗せ、夕飯にびっくりどんきーへ。
久しぶりだったけど、おいしかったー。



今日は、旦那さんの免許更新待ち(*´ω`*)
暇な間のブログ更新でした★
コメント

お墓参り

2014-11-20 18:17:00 | Weblog
お墓参りにいってまいりました。
私が小さいとき?というか、ずっーーと、孫は孫のまま、大きくなっても小さいようなものなんですが、可愛がってくれたなーって思いながら。感謝を捧げてきました。私には、まだ子供も居ないし、その孫っていう存在の可愛さって解らないんだけど無償の愛がある祖父母でした。

そして、前日は、
京都にいってきましたー(*´ω`*)

太秦映画村。実は、小さいときに大阪にいたにも関わらず、いったことなかったんですよー。我が家は、時代劇の好きな家だったから、行っててもおかしくなかったんだけどね(笑)



入口から、楽しみじゃないですか。

中にはいると、暴れん坊将軍のめ組の家。
テンションアップ。

他は殺陣をみたり、水戸黄門の橋をみたり。

お腹が空いたので、中の食事どころに。正直、こういう施設の食べ物屋には期待をしていなかったのですが…


侍うどんってのがあるじゃないですか。
私、ここが太秦映画村だから、何か時代劇に関係あるうどんなんですか?と、聞いて、返ってきた返事が…
竹輪の下にのりをまいて、剣みたいに見えるようにしてます(≧∀≦)と。 


こんな単純なことで、テンションってあがるものなんです。はい。    


その後、カラクリ屋敷にいって、案内の人に一回だけ…あちらを押してみてくださいって言われちゃったり…(推理力なし。トホホ)手裏剣投げたら、明後日の方にとんでいったり…でも、楽しめました!

童心を忘れないことは大事です!

それから、河村隆一さんのライヴ(^ー^*)
遊びすぎてね!お昼間、遊びすぎてね!途中、心地よいノーマイクノースピーカー&英語のうたに、心地よい心地よい気持ちに…。

実はライヴは一年ぶりくらい。
結婚したし、福岡でしないかぎり行くのは厳しい(T-T)

本当に良かった!(´V`)♪
河村隆一を好きになって、15年くらいかな?ざっくりいうと。中学から今まで、河村隆一さんの歌とともに育ってきたんだなーと思い返したりもしたした(^ー^*)

そして、ホテル。



クリスマスですね。
私が結婚したのはクリスマス付近なので、どこか感慨深い。



感慨深いのはおいといて、私の好物!ここのハヤシライス。確かに値段は取るけどここのは本当に美味しいと思います。

それから、久々に母とお酒を飲み、ゆっくりしました。

コメント

タニタ食堂

2014-11-13 11:57:16 | Weblog
デパートにクリスマスケーキを予約しにいった帰りに旦那様と待ち合わせて、福岡の薬院にあるタニタ食堂に行ってきました(*´ω`*)



たぶん、昼は多いんでしょうけど、夜はまばら。
お一人様や、多分この後もこの辺りで仕事なんだろうなーという男性が多いですね♪お疲れ様です(^-^)



健康に良さそうな食事。
ホームページを見たらメニューはのっています♪好きなものの日に行くことをお勧めします★週替わりと日替わりしかないので♪

中には、20分かけて食べるためのタイマーや、ごはんの重さが量れるスケールがあったり、健康尽くしでした。ちなみに、普段、早く食べがちな2人は噛むために普段より会話もなくもくもくと食べていました。ゆっくり食べる癖をつけたいものです(*´ω`*)

ちなみに、きのう、クリスマスケーキを予約しにいったら私の頼んだのは残り2個でした。昨日いっといて良かった(。・∀・。)ノ
コメント

婦人科検診

2014-11-05 16:52:51 | Weblog
初めて行きました。
私も30歳になり、そういう健診が必要になりました(*p´д`q)゜。
心はまだ20歳です…(*´ω`*)と言いだしたら危ないとか危なくないとか…。

マンモグラフィー。
痛いと聞いていましたが、大丈夫でした。 

ただ、朝から稼働してるから、機械が熱くなって、一旦停止…。il||li (OдO`) il||li
半分終わってないという微妙な状態で待たされました(*p´д`q)゜。

ただ、看護婦さんが優しかったので嫌なことは何もなかったです。

まあまぁ、そんなこんなで…。

これからは一年に一回、受けた方がいいですよーと言われながら帰ってきました。とにかく眠い(-_-)zzz?


最近、朝ご飯を欠かしたことがなかったのに、食べられなかったので昼はハンバーグ。おいしかった。病院の下で食べられるとは。今時すごいなぁ。
コメント

筑紫野ベレッザ

2014-11-02 22:50:42 | Weblog
土曜日、福岡の筑紫野にある筑紫野ベレッザに行って参りました♪
母と旦那様と(´V`)♪

早くから並んだのに並び間違えたりして、少し、しょぼーーーーーんとなったりしたけど、まぁ良いでしょう♪入れたんだから(≧∇≦)b

それからのんびりしてたら、趣味ショップタムタムというお店を発見★旦那様の大好きな鉄道の模型があったので、こっそり誕生日プレゼントにしようかなーと思ったりヽ(^o^)丿しながらウィンドウショッピングを皆でして…

時間です!
30分前から配布券もらった人は入場♪
周りは女性ばかり。旦那様は、驚いていました♪

始まったらあっという間。
Ifor You
LOVE is
新劇場版 頭文字Dの主題歌 never fear

を歌いました♪

感動♪旦那様は、歌はもちろんのことファンを見ようとして一人一人と目を合わすようにしている河村隆一さんの姿に感動して、今度、福岡でソロのライヴがあったら一緒に行きたいなーって言ってくれました(´V`)♪早くソロでも福岡にきてほしいものです(*・ω・人・ω・)

その後、握手会。
何故か旦那様も握手する気、満々。

僕、元々、河村隆一嫌いやないし、コレ見て、好きになったヽ(^o^)丿ってヽ(^o^)丿

なんとも、良い1日になりました。

ちなみに、後の部は、しんあい、ラブイズ、neverfearでした。


それから帰宅前に、しゃぶしゃぶ温野菜というところの食べ放題にいき帰りました。


運転、全部私。うまくなったものです(*´ω`*)
コメント

ハッピーハロウィン

2014-11-01 11:32:56 | Weblog
昨日はハロウィン(´V`)♪
夜は、こんなの作ってみました♪

ハロウィンのおにぎりのクリームシチュー。
かぼちゃご飯は味付けをして炊き込み。ちょっとチーズを入れて洋風に(≧∇≦)b顔は海苔!元来の大ざっぱな性格通り、顔も大ざっぱ♪

残りはかぼちゃサラダとかぼちゃスープ。
あと、ハロウィンのケーキがあったんだけど、お腹いっぱいでアップアップだったので今日食べます(*p´д`q)゜。

あとは、下戸の旦那様にはスパークリングジュース(アップル)私はスパークリングワインをのみました。

今は100円ショップでグッズが揃う時代(´V`)♪

イベントは楽しく安価に乗っかる性格のヒカルでした★
コメント