★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

蕎麦~

2018-08-28 00:55:28 | Weblog

主人に、ずぅぅぅぅっと、蕎麦が食べたい!と言い続け、連れていってもらいました\(^_^)/



木漏れ日という、三瀬にあるお蕎麦屋さん。蕎麦の芽を使う料理が美味しいらしい‥ということで、椿というセットにしてみました。

最初に出る『あげ蕎麦。』

うん。これは、蕎麦屋で、待ち時間に出すところがあるけれどスナック感覚ですね(^-^)/

それから、初めて飲んだ、蕎麦の芽の豆乳入りジュース。青汁ほど、くどい感じがなくて、甘かった。美味しかったです⭐️
もう1つが、蕎麦の芽のサラダ。貝割れみたいな感じだけど、辛くないし、さっぱりしてる。そばの芽を食べたのが初めてなので、こういうものなのか!という感じでした♪こちらも、変な言い方ですが、普通に美味しかったです。


そして、肝心のお蕎麦。


北山でとれる原種で、育てる段階から無農薬などにもこだわっている‥とメニューに書いてあったような気がします。(違ったら、すいません。)

まず始めに、蕎麦だけでいただいたのですが、うん?香りがしない‥。ん??と、蕎麦だけで、1/4くらいいってしまいました。そこで、ようやく香りと甘味を感じました。もしかしたら、蕎麦だけを楽しみたいなら、蕎麦だけを頼むべきだったかも(^_^;)甘味はすでに、ジュースで感じてたからなぁ‥。と少し反省‥。初めてのジュース美味しかったので後悔はしていませんが\(^_^)/

で、そのあとに、塩で食べてくださいということだったので、塩で食べると、これがまた美味しい!!そばの甘味が引き立つ!塩で食べたことはなかったので、この食べ方は新たな発見でこれまた塩で1/4くらい食べてしまいました(о´∀`о)

それから、ようやく、薬味と、たれでいただきました(^-^)/

そば湯は、さらっとしているタイプ。残念なのは、私の場合、そば湯とたれを混ぜて一緒に飲むのが好きなのですが、はじめから、器に、はいっているので、自分で調節できず、最初にたれの濃いそば湯を‥最後はそば湯だけのそば湯を飲むことになったことです。

私の場合であり、蕎麦湯の正しい飲み方を私は知らないので、勝手な個人の感想です\(^_^)/

最後にガレット‥。

もう若くない二人には、量が多かった(^_^;)
主人と二人で、頼みすぎたね~と言いながら、帰りました。

夕御飯は勿論、軽く済ませました!Σ( ̄□ ̄;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿