気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

キュウリだけじゃない! もろみ味噌の肉野菜炒め♪♪

2022-08-21 07:00:00 | お気楽料理
こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日も元気にお気楽料理書いて行きます!

私は、もろきゅうが好きでよくキュウリともろみ味噌を買って作っていました。



ですが、このもろみ味噌は美味しいので、他に用途が無いかと思い、もろみ味噌を使って肉野菜炒めを作ってみました。

ちなみに、肉野菜炒めにした理由は、単純にもろみ味噌が肉に合いそうだと思ったからです。
(お気楽料理は基本的にお気楽な発想から始まります。)

そんなワケでレシピはこちらです!

◆レシピ
もろみ味噌 適量
しろもつ 1パック
キャベツ 1パック
胡椒 少々

以上です。今回は凄くシンプルにいきました。
ちなみに作り方もシンプルで、上記の材料をフライパンに入れて炒めるだけです。

そして、シンプルに完成しました!


意外と味噌がとろけて、具材にいい具合に絡まってくれました。

味は、もろみ味噌の甘辛さがキャベツやしろもつによく合います。
これは、しろもつだけでなく他の肉にもどんどん使って行きたいですね!

今度は、白菜や鶏肉でも試してみたいと思います!

今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿