気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

お気楽記事検索 ついにあのキャラが歌手としてメジャーデビュー!?

2022-10-30 07:00:00 | 趣味
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今回は、国民的人気ドラえもんネタで書いていきます!!!

ネットサーフィンしていたら、凄い記事を見つけましたよ!!
なんと!ドラえもんのメインキャラの1人、ガキ大将のジャイアンが歌手としてメジャーデビューするそうです!!!


ジャイアンの歌といえば常に「ボエ~~」としか聞こえず、飛ぶ鳥は落ち、窓ガラスはかち割れ、聞いたクラスメートは幾人も体調不良を起こすという、もはや兵器です。

ちなみに、昔のドラえもんの映画である「のび太の魔界大冒険」では、多くの者を魅了した人魚の歌を打ち破り、巨大な魔界の海獣すら撃退してしまいます。
(魔界の海獣はトラウマ級の不気味なデザインで迫力もありますが、あっさりジャイアンの唄で返り討ちにされるのでまったく怖くなかったです。)

そんなジャイアンですが、「のび太の南海大冒険」ではゲストヒロインキャラに「歌上手いね~」と褒められています。
(直前まで戦っていた巨大岩男は粉砕され、合成猛獣は耳を押さえてひっくり返っているなか、笑顔で上記のセリフを言っているため、彼女の鼓膜は相当強靭だと思います)

そのジャイアンが、ついに歌手デビューとは!これはリアルジャイアンリサイタルが開かれる日も近いのかもしれません。

ちなみに、ジャイアンリサイタルではジャイアンが、食べたら作った本人も倒れるシチューが出てきますが、こちらは・・・再現は無理そうですね。
(材料にせみの抜け殻があるので)

ジャイアンということでネタにしましたが、もちろん歌うのは声優の木村昴さんなので、安心して聞いてみたいと思います!

※該当記事


今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿