Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

Danger!

2013-07-24 14:04:27 | インポート

久しぶりに、札幌へ出てきました。

あっぢぃ。。 

道議会に来る前に、マンション寄ったら、

部屋の温度計は、もうすぐ30℃になりそうでした。

Dsc_0065
けど、これぐらい耐え切れなければ、

来月の東京なんて、行けないよなぁ。。

 

 

道議会庁舎の正面入り口すぐのところが、

立ち入り禁止区域となっています。

Dsc_0066
写真ではよくわかりませんが、

天井見れば、随所にひび割れが、発生しています。

Dsc_0067


先日も一部天井落下がありましたが、

こりゃ、崩落も近いのか。。?

 

危険個所の連絡は、昨日のうちにきていましたが、

あ~、‘ヘルメット’ 持ってくんの、忘れた。。

 

 

札幌までの道中、支笏湖畔の道路では、

こんな箇所も。

Dsc_0064
土砂崩れがあり、防御ネットを突き破って穴が空いてしまったので、

 

土のうを積んでの応急措置です。

 

 

いたるところでこうした防御ネットは見かけますが、

 

簡単に突き破ってしまうってことは、

 

単なる気休めにしか、ならないってこと。。?

 

 

 

それにしても、ずいぶん経つけど、

 

いつ修繕されるんだろう。。?

                                                                        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次と。。 | トップ | 二枚舌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。