Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

うらやましぃ...

2014-01-24 13:03:10 | インポート

昨日は、失礼をいたしました。

改めて、視察最終日からのご報告を。

 

福岡では、「福岡県農業総合試験場」を訪問しました。

Dsc_0121

日本初のラーメン用小麦‘ラー麦’ や、イチゴの王様‘あまおう’ など、

ブランド農産物の開発・研究をおこなっています。

あまおうの、試食もさせていただきました。

Dsc_0120
あ・まい

ま・るい

お・おきい

う・まい 

で、‘あまおう’ のネーミングどおりでした。。

                                         

概要説明を受けた後、試験栽培ハウスへ。

Dsc02755
さすがにコチラでは、イチゴ狩りじゃないから、

食べさせてもらえなかった。。

 

Dsc02758(ラー麦畑)
 

視察後、今回は何事もなく、帰苫。

ホッとする間もなく、「消防職員協議会新年交流会」に行ってきました。

毎年、各署・出張所ごとの出し物対抗戦が行われますが、

今年はいつにも増して、過激というか、なんというか。。

久しぶりに、大笑いしてきました。

Dsc_0122(裸芸)
Dsc_0124(マルハン?)
Dsc_0125(裸芸2)
Dsc_0126(人筆書き・人文鎮付き)

さすがに、消防士だけあって、見事なからだつき。

からだと、こうした芸をできる若さに、

少し?嫉妬もしてきました。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々に... | トップ | zzz... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。