Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

準備中..

2020-07-01 18:13:35 | 日記

1年の折り返しを迎えましたが、今年は2月後半から‘新型コロナ’に振り回され、

それ以外には、なにもしていない気がしていますねぇ。。

 

 

道議会予算審査特別委員会は、午前中に理事会、引き続き本委員会が開催され、

各分科会委員長報告で、出番がありました。

 

審査経過について報告するのですが、事務局が用意した原稿を読み上げるだけ。

相変わらず、ご丁寧に細かくフリガナふってくれています。

いつもと違うのは、総括保留事項がべらぼうに多いこと。

項目だけで3ページ半は、初めてではないでしょうか。。

 

そのため、総括質疑は2日間でおこなうことは昨日の理事会で確認しましたが、

いつも13時から開会のはずが、15時を目途に開会予定としたものの、

結局は答弁が整わなかったとの理事者側からの要請により、

今日の質疑はおこなわれませんでした。

 

これによって、明日からの知事総括質疑は、10時開会となります。

(それも微妙?ですが..)

 

分科会委員長だったため、総括質疑に立つことはできませんので、

同僚議員の声援(と、知事へのヤジ?)に、専念します。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長? | トップ | 八つ当たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。