Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

バタバタ劇

2021-09-03 18:33:10 | 日記

道議会への道中、

大通公園ではオリンピックの後処理がおこなわれていました。

放送設備や医務室など、競技運営のプレハブなどは撤去され、

これから剝がされた芝生の再生作業は、

9月一杯かかる予定のようです。

 

 

まだまだ先のことなのに、

すでに第3回定例会会派代表質問の、準備に追われています

 

単純に聞くだけの質問ならすぐにでも作れますが、

これまでの議論経過を踏まえてとなると、

過去の議事録を読み返したり、資料の読み込みなど、

その作業にけっこう時間が取られるんです。

 

こうしている内に、だんだん余裕がなくなってくるんだよなぁ。。

 

 

そんな中、菅総理が総裁選へ不出馬を表明したとの一報が。

今日の朝刊一面では、

党本部に出馬の意思を正式に表明したとありましたので、

突然のことにビックリです。

 

新型コロナ対策に専念するとは言ってるものの、

国会も開かず議論のないままに、どうやって進めていくのでしょう?

 

他党のことですから、裏でなにがあったかは知る由もありませんが、

途中で投げ出す、実質は辞意の表明であり、

権力維持のための策略としか言いようがありません。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優先課題 | トップ | リセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。