Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

正反対

2018-03-26 23:22:29 | 日記

まだ肌寒い北海道から、桜が見頃を迎えている首都圏へ。

会派の視察調査に来ています。

初めての茨城空港に降り立ちましたが、なかなかローカル豊かです…

茨城水戸といえば、納豆と梅。

もちろん?お昼ご飯は、それで済ませました..

 

 

視察先である日立製作所へ。

ここでは、風力発電の主力部である「ナセル」の組み立て工場を視察しました。

  

残念ながら、工場内は撮影NGなので様子をお伝えできませんが、

大間原発に納入するはずの部品が置かれたままになっていました。

 

もともと原発メーカーであった日立も、

再生可能エネルギーに、今では方針転換しています。

 

 

その後は、明日の移動を見込んで東京都内へ。

珍しく、今晩は銀座泊まりです。

 

まっ、身分不相応なんで、見るだけですけど。。

 

今日1日で、いろんなもの見させていただきましたね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常営業 | トップ | お初 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。