おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

立山へ行ってきました。パート2

2012-08-17 | こむぎの日常

引き続き立山登山のお話でーす。

さて、雄山登山を中断した私たち、ふと気が付けばお昼じゃないですかっ。

一旦引き返すことに

              

バス会社から頂いたお弁当はすでにバスの中で食べてしまったので・・・

何かおいしそうなものは無いか探してみると

 

              

立山そばさんを発見

立ち食いそば屋さんでした。

             

お水は立山の湧き水っ冷たくてめっちゃ美味しいです。

             

注文したのは立山きつねそば  750円なりぃ。かまぼこが良いね

かなり美味しかったです。

そして休憩スポットでソフト頂きました。

              300円

 

休憩した後向かったのは何処かっていうと

           

再びミクリガ池を横目に

           

 

いや、何度見ても素晴しい眺望でーすっ

          

 

違う方向からもご覧下され~

         

で、目指すはむこうっかわに見える山荘

         

 

          山荘からの眺め

上の白っぽく見えるのが地獄谷 温泉がぶくぶくです。硫黄の香もプンプンしてます。

 

        

山荘内部

       

       

えへえへ

温泉があると聞いていたのでーす。

雲上の温泉ですぞよ。

           

 

           

温泉に質はまとわり着くような極上の絹をまとったようなそんな感じで肌がしっとりです。

温度も丁度っ。入ると出たくなくなるって感じでした。

賭け流しの100%源泉です。600円なり!

問題点は唯一つ、お水不足のため、シャワーのパワー不足。髪を洗えませんでした。

がっ。そんなこと気にしませんっ気持ちよくて体もホッカホカです。

 

          

              

帰りの時間になりバスへと

         

真ん中のオレンジのバス、北日本観光さんのお世話になりました。

ガイドさんが気さくでとっても楽しい方でした。

帰りのバスの中はほぼ全員(40人)熟睡でした。

今までこんなに近くにあったのに一度も行ったことが無かった立山

その素晴しさに改めて感激

来年こそお天気の良い日に行きたいです。

        

みんなばあやの話に、長々とお付き合いありがとーーーーーーーーっ。

僕は無駄なエネルギーは使わない主義っ。寝るのが一番さ。

山のぼりなんて絶対しないぞっ。ぶぶぶby。こむぎ        


最新の画像もっと見る