おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

南天かえ歌

2007-11-11 | サイバーバズ
これから寒い時期になるとお世話になる南天のど飴!

           
サイバーバズでこの南天のど飴の「40周年かえ歌のコンテスト」があることを知りました。
           
           
どんなかえ歌が出来るのか行ってみると。。
面白いの~

私も早速作ってみました。

シチュエーション
保育園で優しくて可愛い先生と子供に人気のY子さん。
ところがこの日はのどの調子が悪い。
「ミンナァ~アツマッテクダサ~イ」がらがら声
子供が集まってきませーん。汗

次に、なんてんのどあめ~♪
のフレーズに
「せんせいこわいよ~♪」
って入れてみました。

あれれ~思ったほど面白くないですぅ。
又作ってみよう。滝汗
他の人の作った作品を聞いて点数を入れることも出来ます。
サイトはここ

       

寒くなったので 「おざぶでお座り~♪」だもんね~ぶぶぶby。こむぎ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南天のどあめ~~~~♪ (ケンママ)
2007-11-11 13:00:34
今、ケンママものど飴欲しいです~
耳の遠いじい様と話すと大声出して
それでなくったって乾燥して喉が痛いのに
返信する
面白い企画ですね (みずみか)
2007-11-11 19:49:24
サイト見ました。
字余りの人とか惜しい!って思っちゃう。
「おざぶでお座り~♪」かわいすぎ
高得点つけたいです!
返信する
おもしろ~い (かっぱ)
2007-11-11 21:12:16
みんな凝ってるわ~
こむぎママさんのも聞きました。
面白いよ。うん。
私も作ってみようと思ったけど、全然アイデアが出てこない。。
難しいですね。
最近寒くなってきたね。
王子もおざぶでお座り~~~なのね。
返信する
呼んでみよう。 (よね。)
2007-11-11 21:37:11
うわー、他人と思えない。
宵寧、先週声が出なくて、「ま”ひ”~~~」
「だれ?」
「ペットが気づかな~~~い
お座りこむぎ王子、かわいいー
うちも、もーペットヒーターから降りないで
また軽くソアホックになってます

モルジブもいいですよー!!
基本一つの島に一つのホテルなので、
夜でも一人でぶらぶら散歩出来るし、全食事つきだから
お小遣いだけでオッケー
激安で食事がおいしくておススメの島があるんだけど
・・・・津波の後まだ再建中なんだ。。。
ハワイくらいの値段で行けるんだよ
・・・いや食事付だからもっと安いのかも。。。
返信する
ラジオで (ホトト)
2007-11-11 21:47:57
プーちゃんクッションの上にきちんと乗ってるこむぎくん偉い~。自分の特等席になってるのね!
かみかみしないのかしら??
南天のどあめの変え歌を去年はラジオでやってましたよ~。仕事中だったのに、密かに笑ってました(>д<)
返信する
可愛い・・・★ (ももすけ)
2007-11-12 01:13:02
こっこむぎ王子、
座布団におまんじゅう状態になって、
顔だけカメラ目線、
かわいいです~~!!

南天のど飴。
私も最近はのど飴よく舐めてます★
あったかい沖縄も随分涼しくなってきました★
まだ南天のど飴のサイトには行ってないのですが、
今度行きますね★


あと海外旅行~~
あったかいところだと、基本人間のんびりしてますから
リラックスできますよね★彡、
あったかいから体もほぐれるし。
南半球はこれから夏だから、
オーストラリアとかニュージーランドも
いいかもしれませんね~~★彡
でも遠いから高いかな。

私は年中あったかいところに住んでいるので、
北欧とか。
イギリスとか。
ヨーロッパに行ってみたいです★彡
ベルギーとパリには行ったことあるんですが
他にも周りたいところがたくさん・・・
カナダとかも良さそうだなあ・・・
返信する
欲しくなる季節。 (ひでやん&あやこ)
2007-11-12 01:53:04
寒くなるとのど痛くなるんだよねぇ~。
確か我が家にもあったような・・・・?
「南天のど飴♪」短いし作ってみようかなぁ~。
って、思ったけどこんな時間じゃ頭がさえないわぁ~
王子の「おざぶでお座り~♪」が頭に残りそう。
・・・・・可愛いから良いよね
今夜メール便で乾燥リンゴ送ったよぉ~。
もう無くなったんじゃない?
また、たくさん食べてね
返信する
沢山のコメントありがとう~ (こむぎママ)
2007-11-12 11:18:53
☆ケンママさん
あははは
お爺さん耳が遠いんだ。
それは喉が痛くなるわ~^^;
これからの季節気を付けて下さいね。
南天のどあめ~♪ですよ!笑

☆かっぱさん
えへへ
私もも聞いて下さったの?滝汗
本物のCMの作品はやっぱり面白いよね。
流石プロだ!笑
こむぎの「おざぶでお座り~♪」の方が面白かったりして。爆


☆よね。さん
あはは
声が出ないのは本当に大変!
まひちゃんにも気づかれないなんて!
あはっ。
その替え歌良いよ。
モルジブやっぱり良い?
気になってるんだ。
あ~津波だったのか!調べた方が良いみたいね。


☆ホトトさん
そそ。CMがラジオで流れてるらしいですよ。
替え歌なかなか思いつかなかったわ。
プロの歌は面白いね。
ブタクッションお気に入りなの。
もうずたずたですぅ。涙

☆ももすけさん
私、沖縄にも行きたいの~っ。
絶対暖かくて良いよね。
海外旅行は夢ですぅ。
私も北欧とかイタリアも行きたいけど。。
お財布の都合が無理て感じ^^;
そして、もっと時間が欲しいよね!
のど飴の時期ですね。
そろそろこちらも冬の便り。
風邪をひかないようにしましょうね。


☆ひでやん&あやこさん
どうしても乾燥や寒さで一番最初に喉がやられてしまうね。
うがいとのど飴はこれからの季節の必需品だわ。
あはっ。
おざぶでお座り~♪可愛い?
ありがとう。
えっ?又リンゴいただけるの?
いつもすみません。。ありがとうですぅ。




返信する

コメントを投稿