おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

北の大地の恵み

2011-11-28 | こむぎの日常

今年もとと姐さんにお願いしちゃいました。

 

                  

北の大地の恵み

じゃがいもさん どど~んと届きましたよ~

                 

 

去年もお世話していただいたのですがこのおイモめっちゃ美味しくて感動ものなんです。

旭川刑務所さんの農場で作ったおいもさんです。

                

 

ごろごろ

                

 

見事なできばえです。

               

 

一緒にジンギスカンもお願いしました。

北海道のジンギスカンを食べてからとりこになっております。

臭みも無くて最高に美味しいんですよね。これがっっ

              

おっと、同じ箱にこんなかぼちゃさんまで入ってました。

              

 

何々??越冬できるかぼちゃ?初めて見たわ。

白かぼちゃっていう種類かしら?収穫してしばらく置いておくと甘味が出るっていう??

              重っっ

でかっっっ

他にも北海道のお米「ゆめピカリ」「ゆめぴりか」もいただきました。間違ったすまん

農家直送だそうです。めっちゃ楽しみっっ

何を作って食べようかな?

            

 

そしてこむぎにはとと姐さんのお家で作った乾燥人参の葉

写真の腕の関係で綺麗な色に見えなくてすまないっす。

           比較のため

これ私が以前作った人参の葉。。お恥ずかしい。。ぼろぼろ

素人じゃこんなもんです。

 

 

           

 

プロ並みの天日干しっ無農薬!

こむぎ大喜びで食べてます。

色々おまけまで付けていただき、おまけの方が多い気も。。汗

どうもありがとうございました。

当ブログは頂き物の記事が多いと定評がありますが^^l

おかげさまでお米までいただきかぼちゃもあり、こむぎのおやつもありで大変助かっております。しばらく食べ物に困らないなこりゃ。

家族一同感謝っ

         

 

昨日の食卓  いきなりかいっ

 

         

 

ジンギスカンの焼ける音にも無反応で眠るこむぎ  大物っぷりを発揮してまーす。

         ぐぅーーーー

         


最新の画像もっと見る