おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

病院行って来ました

2009-10-28 | こむぎの日常
マロンの病院へ日曜日行って来ました。

          

アレス動物病院さんです。
今回も沖田院長先生がいらっしゃってみていただくことができました。
お昼時間まで延長して、いろいろお話聞いていただきありがとうございました。

          

最近はこのバスケットで移動してます。
キャリーだとマロンには広すぎてがたがたしちゃうのでこの方が落ち着くみたいです。

           

尾俣と足の毛が抜けたところを中心に診ていただきました。
がっ
あまり改善されてなくてお薬を続けて途中からほかのお薬に変えて様子を見ることになりました。
体重は増えていたので安心しました。940グラム
(前回は少し減ってしまったので心配していたのです。880グラム

ふけと脱毛の原因はいろいろあるそうです。

まず疑うべきものはのみダニ!うさぎダニてあるそうです。
次に細菌性の脱毛。カビ。ストレス。他の病気によるもの等々

原因を探すのが大変だそうです。
そして時間がかかるのも皮膚病
じっくり様子を見ていくことになりました。

のみダニのおそれも多いのでこむぎにも移っている可能性があるってことでお薬をいただきました。
3回3ヶ月使って様子を見ます。
ウサギにはウサギダニがいる子が多いとか。
しかし悪い環境や体調でダニが増えて脱毛になることがあるそうです。
知らなかったよ。

そんな感じで次回は1ヶ月後にみていただくことになったのです。

メモ、お薬3種、こむぎものみダニの薬を含めて12,495円でした。

お話全くわかって

MIXIのアプリみんなの農園始めました。
時間がないからできるかしら?て不安だったのですが。
ミク友さんが手伝って下さるので農作物も枯れないで助かってます。

時間のある時ついついのぞいてしまうのっ。

           


そしてお世話できるか心配なのに

           

みんなの動物広場にまで手を出してしまい
深みにはまりそうで怖いです。

そそ。動物広場のうさぎさん
広場ではうさぎは害獣なんです。

で、先日銀ままんさんのうさぎさんを私お手伝いしようとして
やっつけちゃいました。
そうしたら、どうもうさぎの広場にされるおつもりだったようで
いなくなったって探してらして

ごめんなさい~~~~~~!
犯人は私です。
とっつかまえてやっつけました。

うさ飼いには複雑な思いのする広場だよね。

          

えぇ!僕たちを害獣だなんて!失礼だよね、マロンちゃん。ぶぶぶbyこむぎ

           
コメント閉鎖してます。ごめ~~ん



私の別ブログ「お気楽ママ日記」は随時更新中。
遊びに来てね

            
コメント   この記事についてブログを書く
« 大葉 | トップ | 頂き物♪ »
最新の画像もっと見る

こむぎの日常」カテゴリの最新記事