おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

新しいおうちは失敗でした

2012-11-15 | こむぎの日常

こむぎのケージを諸事情で新しいお家に変えました。(リフォーム)

              

 

これが新しく買ったケージです。

              

中のかまくらは気に入ったかな?

             

偵察中だよぉー

            

この角のあたりはどうかな?ガジガジ

まぁまぁなんじゃない?

とかまくらハウスは気に入ったようだったのですが・・・

ケージは気に入らない様子がみえみえ

 

家族に申し訳ないと思いつつ、以前のような犬用のサークルを買ってきてすぐに設置しました。

このグリーンのケージはお蔵入りです。

困った飼い主です。

ケージの色が可愛いからとよく考えず購入したばかりにこむぎにストレスを与えてしまったのです。

サークルに変えたからってペレットを食べるようになったわけじゃないですが

少しは落ち着いてくれたように見えます。

人間の都合で悪いことしちゃったね。

リフォームは天候の関係もあり春になりそうです。

それまでにこむぎが安心できる状態になってほしい!!

今は家をリフォームできる状況じゃないんです。

こむぎ、新しいリビングで快適生活したいよね。頑張れ~~~っっ

毎晩こむぎを撫でながら、「ずっとずっと一緒だよ、こむぎ」って言い聞かせてます。

そして、色々みなさんのご意見を聞き、吹ききれました。

食べたがるお野菜をあげてます。

水分の多いキャベツやレタス以外の青梗菜、ブロッコリー、人参、大根の葉、小松菜などなど

残りのうさ生、好きなものをいっぱい食べてもらおうと思います。

アレスの先生ごめんなさい。

今までの育った環境・食生活を急に変えることはできないですもんね。

もちろん、牧草中心であることは変わりありませんが、、、食べて何ぼのウサギです!頑張ろうねっこむぎ!