おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

マロンちゃんの悲劇

2008-10-29 | こむぎの日常
実は日曜日の夜、マロンちゃんに悲劇が起こりました。
家に来て少し落ち着いたかとおもい、お部屋にだして少し遊んでいたところ。
何かの音に驚いてマロンちゃんが高く飛び上がりました。
私には特に大きな音も聞こえなかったのですが。。。
その後、着地に失敗して足をひねってしまったのです。
足首がぎっくってなった感じに見えました。
マロンはその後転がって一回転し、足を床に付けられなくなりました。
一瞬こむぎの骨折の時のことが頭をめぐり、泣きたくなりました。
うちの子ばかりどうして??

私の目の前で起こった悲劇でした。
       

左足が痛そうです。


月曜は仕事を休めなかったので昨日仕事を休んでアレス動物病院へ行ってきました。

       

久しぶりのアレス動物病院です。
先生はお休みでお目にかかることができませんでした。

       

女医さんが診てくださいました。

       

受診が終わったところです。

       
レントゲンによる診察の結果、幸いなことに骨折はありませんでした。
捻挫のような状態だそうです。
しばらく安静にしていれば大丈夫と聞き凄く安心しました。
食欲が落ちていたので栄養の点滴をしていただき食欲増進のお薬をもらいました。
本当に良かったです。

今日の動画は怪我をする前、マロンちゃんがおへやで遊んでるところです。


           

初めてのへやんぽ楽しそうだったのに。

そして帰ってからのケージでの様子です。

           

足が痛そうで可哀想です。
まだお部屋に慣れていなのでへやんぽも十分気をつけてあげたいと思います。
これまでショップではほとんどお外に出たことがないのね。
レントゲンで見ると足が細くて筋肉がほとんどありませんでした。
こむぎは太ももがぶっとくなってるのに。
気が付かなくてごめんね、マロンちゃん。
本当にごめんね、これから少しずつ足を直して行こうね。