「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

来シーズン用にスキー板購入!?

2006年07月09日 | 山スキー
もう真夏になろうとしてるのに板~~??
この時期は型落ちの安い板を探すのがいいんです。(・・って板買いに行ったんじゃなくて山用品の小物を見に行ったはずなんだけど・・)
春から自分の狙っていた山スキー用の板がそろそろ希望の長さが無くなりそうなので買うことにした。
SALOMONのツインチップ板(151cm)。軽くていいかと思ったらレディース・jr用らしい・・デザインも女っぽい??が、まー、体重の重いオヤジが使っても問題無いでしょう(笑)。

山スキー用の板は短くてちょっと幅広で振り易くて軽いのがいいという自分なりのポリシーに従っての選択。なにせ履いて歩いたり、担いだりで1日にたったの1本しか滑らないので耐久性も必要無し。滑り易い扱い易いのがいいと思う。山スキー界ではこのようなパーク系の板を選択する人が多くないけどね・・・。ファット系の重い板も体力あれば欲しいが、今の自分には無理でしょう。。

まだ内金しか入れてないので気が変わったら別な板に変更してもいいとのことだがこれに決めるでしょう・・・。(御茶ノ水界隈の某ショップにて・・。ビンディング持込んでも取付料金無しというのが気に入った)
SALOMONなのにMADE IN AUSUTRIA? FISCHERの工場で作っているらしい・・。

冬の楽しみを今から暖めててます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の梅雨明けは? | トップ | 今日は久々に百名山!72座目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAMADA)
2006-07-09 21:07:01
新板購入ですか!

この板は、スキーショップでよく見かけました。

私も一時、買おうかどうか迷いましたよ。

持ち込みで取り付け料金が無料とは、うれしいですね。
返信する
Unknown (MINMIN)
2006-07-10 23:16:34
もう、来シーズンの板ですか!!

軽い板がやっぱ何よりもいいですね。

どんな滑りになるのか、女物の板でお気楽さんの体重だと、すっごく板がしなりそうですね(笑)



いまから楽しみです。
返信する
Unknown (お気楽)
2006-07-10 23:22:46
YAMADAさん

YAMADAさんも一時買おうかと迷ったんですか~?? とにかく軽いのやら短いのに目が行ってしまったんです。この板は結構短いのから売れてしまったようでした。取り付けは一時自分でやろうかとも迷いましたがやはり素人は止めといた方がいいですね・・。



MINMINさん

レディース物は安くて軽くていいですね。

まさか私の体重でもしなることはあっても折れることはないでしょう(笑)

MINMINさんがこの板を使うといい感じですべれるかもしれませんよ~~。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事