「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

昨日は焼山で山スキー♪

2008年03月09日 | 山スキー
昨日は日帰りで焼山に行って来ました。

去年はあと僅かな所で敗退、今年はやっと外輪山のピークまでは行けたものの、三角点までは残念ながら行けなかったでした・・が、満足でした♪

広い北面台地は我々だけで貸切!
キツかったけど充実した山スキーでした。

レポは後日UPします。

写真は焼山外輪山ピークからの最高点方面です。
天気も山の上は快晴でした♪

←引き続き応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症の季節到来! | トップ | 焼山の山頂は遠いなぁ~・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (bun)
2008-03-09 21:56:12
外輪山まで到達、素晴らしいですね。
天気も最高だったようで、詳細なレポ楽しみです。ルンゼから先のルートに興味津々です。
返信する
Unknown (きむこ)
2008-03-10 00:17:26
おつかれさんでした。とっても大変なラッセルでしたね。久々オープンバーンの大斜面行けたのは満足です。今日の朝の下部は一段と硬くて疲れました。
返信する
えらえら (にゅで)
2008-03-10 11:46:13
大変おつでした。
まともな時間に降りれました?
我々はオートキャンプ並みの宴会に大満足。
翌日は我らの苦心のトレースにスイ~スイ~と大盛況。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-03-10 13:21:59
>bunさん
朝の出発時が天気イマイチでテンション上がらず遅くなり、上まで行くのは無理かと諦めてたんですが、去年敗退した地点にはほぼ同じ時刻に到達、今年は単独でないので無理して行ってみてなんとかお釜の見えるとこまで行けました。
しかし、上部は少し手こずりました。上が見えてからが更に遠いです・・。
ルンゼの先?は2回右に回りこむ感じで到達でした。
今年は雪も多いので復活に間に合うようでしたら是非行かれてみて下さい。。


>きむこさん
重荷ボッカおつかれさんでした。
あの距離のラッセルは多分2人や3人じゃどうにもならなかったでしたね・・。ラッセルであまり役に立てず恐縮です・・。。
北面台地の上部斜面の我々貸切は圧巻だったね~!
気分良かったでした♪


>にゅでさん
膝もまだ本調子じゃない中おつかれでした。
やっぱ遠いですな~。
帰りはアマナ平から1時間で日没前に着きましたよ。
けもさんがルート修正しながらシュプール&トレース付けていったの分かったかな??

返信する
Unknown (だるふぉ)
2008-03-10 14:48:33
写真拝見しましたよ。
僕のところにもメールが流れていましたので(笑)
裏山しぃ~の一言でした。
早く復活したいところですが、まだちょっとかかりそうです。


返信する
Unknown (HEIDI)
2008-03-10 16:06:43
お疲れ様です! 行きたかったですね~ 帰ったら ゆっくり見ます! 谷川岳はいつですか?(^-^)/

返信する
Unknown (MINMIN)
2008-03-10 23:46:47
お疲れ様でした。
とっても素敵な場所みたいで、いつか行きたいなあって思っていたら、行ってしまいましたか。
テント宿泊組と日帰り組と分かれていたんですね。
ボッカは大変すぎそうなので、自分が行くならば中腹ぐらいまでかなあ・・・・

貸切状態の大自然の中で滑るのって、美味しすぎですね。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-03-11 00:14:29
>だるさん
足の調子まだ悪いんですか??
この時期調子悪いのもつらいですね。
早く直して出直しましょう・・。


>HEIDIさん
今回の焼山は充実感有の山スキーとなりました。
来られなくて残念ですね~。
谷川は再来週あたりだと思います。


>MINMINさん
何かコメいただいてましたかね??
返信する
Unknown (お気楽)
2008-03-11 00:18:41
>MINMINさん
コメントが表示されてなくて・・↑失礼しました。
焼山はやはりハードで、今回も体力的には一杯一杯でした。皆さん体力あったので・・自分が一番ダメでしたね。。
やはり雪がもっと落ち着いて締まった頃じゃないと厳しいですね。今回はその分貸切でいい思いが出来ました。
返信する
Unknown (あめやん)
2008-03-11 01:01:15
行けなくて本当に残念でした・・・
また来年も。。。行きましょう(笑)
アタシは北面台地までかなあ・・・
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事