「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

早朝SKIの後は愛宕山に・・

2008年11月30日 | 山登り
今朝早くSKIをやった後はまだ時間も余ったし天気もいい。。

ということで昨日行く予定が天気悪くて中止した地元の愛宕山に。
(東京の愛宕山ではありません・・)

コニーデ型の綺麗な円錐形の山で簡単に登れる低山ではあるけど、
前から一度登っておきたかった。


標高は僅かに259m。しかし、登山口が海抜に近いので標高差はまずまず。

車を置く場所が少ないのでチャリで行こうと思ったが10km以上あるので今日は止めといた。


登山口からは終始階段状の登り。途中に600段と書いてあったが、その位あるのかもしれない。

一気に登って行けるだろうと少し足早に登っていくが途中で息が上がる。
おかしいなと思っているうちに山頂!

ちょっとペースが速かったようだ・・18分で到着。

晴れるとさすがに見晴らしがいい♪
こちらは佐世保市内方面。


そして九十九島方面。


下りもあっという間に15分で下山。。


充実した週末でした~♪
休みは時間が過ぎるのが早い・・・


←またまた応援でぽちっとよろしくお願いします。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« SAJ会員登録&SKIシーズン滑... | トップ | 雨の中で滑る・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINMIN)
2008-12-02 00:50:14
登り18分、下り15分って速すぎません?(笑)
この山からも海が山から見えて、いいなあ~。

早朝にゼッケンつけてスキー滑って、あとで登山というのかハイキングなんて、贅沢者ですね♪メットとゼッケン姿のお気楽さん、始めた拝見しました。次回は是非ワンピ姿を期待してます。

それから、荒川マラソンのお気楽さんの記録、大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。おかげさんで、完走できました。
おじゃまします! (しゅんちゃん)
2008-12-02 20:07:15
お初にお邪魔をいたします。
天山ではお疲れ様でした。
しかしあの後愛宕山に登っていたとは^^;
地元のしゅんちゃんでさえ登ったことないのに。。。
今度チャリで行って登ってみます^^
Unknown (お気楽)
2008-12-02 23:48:44
>MINMINさん
登りは200mちょっとだから飛ばしても息切れしないかと思ったら最後は切れ切れ・・。
SKIやって低山ハイクも出来る環境は豪快山スキーには及ばないけどいい環境ですよん。
今年はSKIの技術をUPさせないと・・。

ラソン好タイムでの完走スゴイね~。これで山スキーの登りもバッチリですな~♪
Unknown (お気楽)
2008-12-02 23:51:21
>しゅんちゃん
いらっしゃいませ、ようこそ♪
日曜はお疲れさまでした。
天山の帰りは眠くて参りましたが、その後のちょいハイクは眠気覚ましに良かったでした。チャリだとちょっと遠いけどいい運動量になりそうですよ。今度是非!

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事