「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

笠ヶ岳・黒部五郎岳の山行記録UP!

2006年08月20日 | 山登り
毎日暑いですね・・。
さすがに今週は家でゆっくりお休みです。。

8/10~12の笠ヶ岳・黒部五郎岳の山行記録をHPのこちらにUPしましたので御覧下さい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み後半は白馬村 | トップ | 山靴 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ拝見 (TAKEMARU)
2006-08-20 14:13:26
早速拝見しました。

初日、2日目ともかなり遅い時間の小屋到着でしたね。長丁場に弱いわたしゃには無理かも。。でも小屋の方も親切だったようで良かったですな。(太郎平は、知り合いがあんまり良くなかったなんて言っていましたが、そんなことないみたいですね。もっともこういうことは各人の主観によるものが大きいですが、、)

北アの夏の稜線・花畑はやっぱり最高ですな~。



TAKEMARU
返信する
いいっすね (YAMADA)
2006-08-21 11:53:20
笠と黒部の記録、拝見しました。

ハードな行程ですね。笠新道は下ると

段差が多いので足にきますが、登りは

よさそうですね。今年はどこもお花畑が

遅く開花していてちょうど見頃(^^)

双六は空いていたんですね。混雑の

ピークを過ぎたのかしら?
返信する
レスです (お気楽)
2006-08-21 20:50:56
TAKEMARUどの

長丁場だったけど歩くのが遅過ぎたっていうだけかも・・いつものように暑さバテしたのも大きいかな・・。去年の北岳~塩見よりバテたかも。ま、たまにはこういうのもいいでしょう。。双六小屋も太郎平小屋は商売慣れしてるんで遅くても対応には慣れてる感じのようだったかな。。ま、混んでなかったっていうのもあるけど。。



YAMADAさん

笠新道を上がった杓子平の花は最高でした♪

というか、どこも良かったでしたね。やはり遅れている感じでした。

小屋はちょうど盆前の平日で空いてたようでした。やはり12日の折立はスゴイ人でした・・。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事