「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

空木岳に日帰りで行ってきました。

2006年10月02日 | 山登り
自宅で使ってるPCが入院中で不便です。会社の休み時間しかネット出来ません。

土曜日(9/30)は中央アルプスの空木岳に登ってきました。

池山尾根駐車場から日帰りピストン。
天気はまずまずで、稜線に近い2400mより上は紅葉も意外に綺麗で、思ってたより楽しめました♪。

空いているコースという情報が多かったが、駐車場は満杯で路肩駐車。すれ違う人も多く、シーズンによって違うのかなという印象。
6時15分駐車場出発 山頂には11時20分着 12時7分発、
駐車場には15時39分着でした。

登山道は良く整備されているのですが、ダラダラ長い登りで梯子も多く結構疲れました。

レポは後日UPします。
(写真は空木平の紅葉:同行のTAKEAMARU君撮影)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング (その1 きっ... | トップ | トレーニング (その2 開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事