「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

トレーニング開始~4ヶ月終了

2006年10月21日 | トレーニング
今週末も仕事で山はお預けです・・・はー・・紅葉見てーなー・・・、ってことで山登りに向けてのトレーニングのお話を・・。

6月下旬から始めたトレーニングもちょうど4ヶ月を経過

このところ週5~6回ペースでかなりマジメに通ってます

自分の通っているスポーツクラブは業界では一番大手のKスポーツクラブですが、ここのスタジオプログラムのボディーアタックにハマってしまいました。曲のノリがいいし、テンポも良くてかなりハードではあるけど心肺能力向上や脂肪燃焼には最高で、なにより楽しく出来るからです
コースは30分・45分・60分で、最初は30分がかなりキツくて最後は汗だくのフーフーだったけど最近は60分がかなり楽しくて充実感を感じるようになってきた。。

自分の通っている店では週3回しかやってないので他店舗にも遠征?してやってます。結構近くにも店舗が多いので、簡単に行ける場所も何店舗かあります。
他店もインストラクターのタイプが違ったりとか、どんな曲がかかるか行ってみるまで分からなかったりとか変化も面白いけど、スタジオが狭かったり混んでたりで雰囲気に戸惑うこともあり・・。自分の行ってる店舗は他店に比べて店のグレードが低い(料金が安い)割にはスタジオが広くて立派だし、マシンの配置もゆったりで落ち着きます。(周辺の人口密度と比例してるのか・・??)

マジメに通ってる割には最近は筋トレが少しサボりがちになったので、気合を入れ直さなければいけません。

体重が9月の中旬から下旬にかけて下がらなくなったりしたけどこのところまた減少傾向に・・。真面目にやってると必ず減ってくれるようです。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとPC退院! | トップ | 百名山のこと(その1 呪縛) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINMIN)
2006-10-22 16:53:17
まじめに週5、6日って、凄くない!!

完全に強化されていて、こりゃあ、自分はまずいです。山スキーで置いて行かれそうだあ・・・・。



引き締まって体が来ているのが実感できているようで、いいなあ。

私の微妙な2、3キロはいつ減量できるんだろうかあ。。。トホホ。
返信する
すご~い (BOWWOW)
2006-10-22 19:42:09
そっちはKナミあるからいいですぬぇ。

北陸にはないけどBTSプログラム導入のジムで

今日はBPとBAの新曲発表会っつぅイベント参加してきました。

両方一時間、先にBPだけどスクワットで膝がやばかったでしゅ。

BAはいつもショートしかでてない(現在ショートのみ)

から初めて1時間したけど死にそうでしたー。



でも楽しいぬぇ。

そっちだとイベント多いから(11月に東京であるみたい)

いっそのこと参加してみては?

そのうちイントラに変身してるかも???(笑)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2006-10-23 07:18:48
ジムに通われていたのですね!

仲間仲間☆

僕はティッ○ネスの方です。

続けるとカラダの変化が実感できますよね!

僕は最近週3日くらいです(>◇<)

お気楽さんみたいにもっとがんばらなきゃあ~!
返信する
レスです (お気楽)
2006-10-23 22:44:55
MINMINさま

いやーまだまだ体重オーバーを戻すのだけで一杯。引き締まったっていう実感はまだ少しだけ・・あとは山登りのスピードにどれだけ生かせるか??ですね。

>山スキーで置いて行かれそうだ・・・・。

いえいえ、そんなことには簡単にはいかないでしょう・。

早く実践モードでトレーニングしたいとこですが・・(試すだけでも)山に行く機会も少なくて参ってます。

そういえばこの前MINMINさんちの近くの店まで行きましたよ。。今度一緒にどーです??MINMINさんの会社なら法人で安くなるのでは・・?





BOWWOWさま

Kナミ以外でもBTS導入してるとこあるんだねー

>今日はBPとBAの新曲発表会っつぅイベント参加してきました。

前日浅間登ってるのにまたBA60分とほかにもBPとかやってきた?とは・・頑張るね・・。BAの60分は腕立てや腹筋もあってキツイっしょ?

イベントはどんなことやるのかも良く分からないけど楽しそうだねー。もうちょっとうまく出来るようになったら行ってみようとも。BPとかは腰と膝に悪そうなんでまだやるには怖い。。





よっちゃん

そうそう、谷川や富士山の登りで大差つけられたて大迷惑かけてしまったのがきっかけですよー。あれだけ差があってこちらがまだ何もやらないとどうなることか・・(恐)

>お気楽さんみたいにもっとがんばらなきゃあ~!

いえいえあまり頑張らなくても・・(笑)どうぞお手柔らかにお願いします

ただでさえトシと体重のハンデがあるのに・・(爆)。



それにしても皆さん鍛えとりますねー。。

返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事