「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

花粉症の季節到来!

2008年02月29日 | Weblog
今年もやって来て欲しくないモノがやってきました。
花粉症の季節です。
今年はかなり遅れてるので助かってますが、いよいよ本格的に飛散のようです。

実は今年の1月初めにレーザー治療をやってみたので効果の程がどんなもんか? ただ、治療効果はかなり個人差があるようなのでどうか・・?

ちょっとっていうか、かなり期待♪?してるんですが・・
今日あたりは南風も吹いて暖かくなるので花粉もかなり飛ぶ予報
まずは効果の程が確認出来そうですが・・・



←引き続き応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激ラッセル山スキー山行記UP! | トップ | 昨日は焼山で山スキー♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINMIN)
2008-03-01 18:51:13
レーザー治療って、何をレーザーで焼くのでしょうか? 効果があるといいですね。
私は珍しく花粉症がほぼ治った人なんですよ。
転地療養っていうのか、実家から離れて年数経ったので。最近は少しだけ目が痒くなることと、少しくしゃみぐらい。再発しないといいんだけど。

今日は、杉林の中を歩いてきました。花粉症の人が一緒ならば、顔ひきつらせそうな光景でした。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-03-02 12:50:43
>MINMINさん
レーザー治療はレーザーで鼻の奥の粘膜っていうか皮?を焼いて新しい粘膜に変わるようにすることで、今までの過敏な粘膜よりは症状が和らぐようにするもんなんですよ。
花粉症はなかなか治るもんじゃないのに治ったMINMINさんは羨ましい!
この時期の奥多摩や丹沢に行くのは自殺行為?に等しいです(笑)
返信する
Unknown (bun)
2008-03-02 23:14:57
お気楽さんも花粉症でしたか。僕も…
今日マスクをして自転車で山の方に行きましたが、夕方からモゾモゾ始まりました。
レーザー治療の効果があるといいですね。
せめて週末は雪山に逃げ込んで楽しく過ごしたいですね。
返信する
Unknown (ER)
2008-03-03 10:57:22
私は年中、鼻がムズムズしますがやっぱり春がイチバン辛いです。
春の麗かな山登りも辛いですからねぇ~

お気楽さんのレーザー効果にちょっぴり期待♪
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-03 11:59:23
>bunさん
花粉の季節が遅れながらも来ちゃいましたね~。
マスクしながらの自転車も息が上がってつらそうです。
やっぱり花粉の無い雪山に行くのが一番ですね。
レーザー治療は少しは効き目ありそうです。


>ERさん
なんか1年中ムズムズっていうのは一緒ですね~。ただ花粉症の時期は鼻水が流れる如く滴り落ちるんです(汚)。山スキーに行くのが最高のクスリです。。
レーザー治療はなんとなく良さそうですが、まだこれからどうなるか・・・。。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-03-03 23:44:05
 ↑
コメントに名前入れるの忘れました・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事