「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

激激激ラッセル!!

2008年02月18日 | 山スキー
昨日は乙妻山の予定だったのですが大雪のため長い行程を憂慮して予定を変更して妙高三田原に行って来ました。
しかし・・・大雪の中猛ラッセル!!
下りまでラッセル・・・大残業のオマケ付き♪
もうラッセルはしたくありません・・
体力あるメンバーに助けられました・・。
同行の皆様おつかれさんでした。

※追記
同行のHEIDIさんが速攻でレポUPしてますので御覧ください。
かなり反省点が多かったでした・・


写真はアバランチパスの通過の様子。


←少し下がっちゃいました。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前半はゲレンデSKI♪ | トップ | 激ラッセル山スキー山行記UP! »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめやん)
2008-02-18 21:54:56
おつかれさまでした。
すごい雪やったんで心配してましたが、雪崩れなくてよかったです・・・

下りまでラッセル・・・
すごすぎ!
返信する
Unknown (お気楽)
2008-02-18 22:23:30
>あめやん
すんごい雪だった~~。雪崩は心配だったけど崩れてるとこは無かったんでよかった。。
しかし仕事し過ぎだった・・。
返信する
Unknown (きむこ)
2008-02-18 23:34:08
わたしらは2日目戸隠のゲレンデに逃げました。大橋通り過ぎたときに車がなかったのでどこに行ったんだろう?と思ってました。どこかに入ったんだろうとは思ってましたが三田原でしたか。
返信する
Unknown (takako)
2008-02-18 23:38:01
乙妻山、行かんかったんやね。
三田原で残業ですか。。
ラッセル三昧お疲れさま。
これでラッセルはもうバッチリですね~。
返信する
Unknown (だるふぉ)
2008-02-18 23:52:46
あの大雪でも山に行ったんですね。
こちらはゲレンデでラッセルというか、もがいてました。
日本海側は大荒れでしたね。
返信する
ドカ雪 (YAMADA)
2008-02-19 06:13:28
大変だったんですね。
捜索願が出されていたら、大変なことに
なっていましたね。雪の降りすぎも
困ります。ご無事で何よりでした。
返信する
反省・・・ (お気楽)
2008-02-19 13:01:19
>きむこさん
きっと前山に行ったと思われるきむこ様ご一行も苦戦かと思ってたらゲレンデに逃げたのね。。
我々もゲレンデで我慢?しときゃ良かったとは後の祭り。。
あのメンバーだとなんとかなると思ったのが、なんとかなったようなならんかったような・・(苦笑)


>takakoさん
乙妻だと時間切れ間違いなしかと思ったら・・
三田原で残業し過ぎちゃった・・お仕事好きやった。
ラッセルの今回の主役はたかやんネタでお馴染みのほのぼのさんでしたわ(笑) 一晩位は行動しても大丈夫な方々だろと思ってたけどその通りになりましたわ。


>だるふぉさん
 >あの大雪でも山に行ったんですね
あれで行っちゃったおバカな我々でした・・。
あのメンバーだから行けたような、あのメンバーじゃなかったら行かなかったような・・(過信)
ずっと降られてたけど風がそれほどでもなかったんで良かったでした。


>YAMADAさん
ラッセルした後の快感を期待したら・・更にヒドイ目に遭いました・・(泣)判断が甘かったですね。。反省です・・。
 >捜索願が出されていたら・・
とにかく早く携帯が通じるとこ行って無事を知らせないとヤバイと・・。谷に入ったら無線も携帯も役に立ちませんね。。携帯が明るくなる前に通じたので騒ぎにならずに済みました・・。
謙虚に反省して今後に生かそうと思います。
返信する
Unknown (takako)
2008-02-19 16:54:25
大変なことになっていたのですね
ほんと全員無事下山できて良かったです。
いつまでも山に対して謙虚な気持ちを忘れずに!ですねb(^_^)
返信する
おつかれさまです (にゅで)
2008-02-19 19:36:36
ほんま三田原君といえどあなどれませんなあ。
ええ教訓になりました。
次回に生かしてまた遊びましょう。
返信する
ご無事で何より (けも子)
2008-02-19 21:32:25
ひゃ~!って感じですね。
土地勘があって良かったですよ、まじで。
初めての山域だったら、間違いなく遭難(^_^;)
いやいや、無事でよかったですわ。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事