Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

ライラック香る

2017-05-17 13:44:34 | 2017庭の様子




雲ひとつない青空




少しかけた白い月がありました


今日は枝葉の収集日

大きなゴミ袋5個と枝をひと束

ふと見上げた朝の風景です


さ~て

頑張って窓洗いをするぞ~


その前にお庭のライラックをどうぞ



朝のひんやりした空気の中に香るライラック

フランスではリラとよばれているお花

嫌みのない上品な香り

札幌の街に初夏を告げるお花です

「札幌市の花」に指定








窓洗い

毎年 今頃ジェット水流で・・・

2階のベランダには




こんな原始的な方法で引き上げ

床も洗いました




遠くにまだ雪の残る手稲山

この雪が消えると

札幌にも本格的な夏が訪れます。

待ち遠しいですね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人静&コスモス種蒔き | トップ | ウド 初物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017庭の様子」カテゴリの最新記事