Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

からのお椀

2017-03-06 15:14:36 | 日記





今朝の大失敗


見ての通り空っぽです

洗った様に綺麗です




だいぶ進行してきているようです


ごはん食べ終え

フルーツ食べて

食器を下げて

コーヒー 落としましょう


おやっ なぜ?

あら、みそ汁食べて無かったんだわ

大ボケです

今朝はおかずがたくさんだったから

そう言うことに しておきましょう




町内の印刷物よりこんなのが


「読めますか? 小学校で習った漢字」


1独楽 2百日紅 3欠片 4焼売 5水母

6初心 7海星 8雪花菜 9打打発止 10心太


どうでしょう 

皆さんは読めましたか


一度で変換できるものは殆んど有りません

本当にこんなの小学校で習うんでしょうかね~


読み方

1こま 2さるすべり 3かけら 4しゅうまい 5くらげ

6うぶ 7ひとで 8おから 9ちょうちょうはっし 10ところてん

だそうです。。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~うっそ! (うらら)
2017-03-06 17:18:40
アハハハハ~からのお椀、笑いました。
ありそうな話^^
おかずがありすぎるとありますね^^;

小学校で習います?
ひとで くらげ おから 読めません。

返信する
to*うらら*さん (non)
2017-03-06 21:02:07
お腹いっぱいだったけど後で冷めたみそ汁
すすりました。

うららさん優秀ですね。
ワタシは赤点です 一応義務教育は
受けているんですけどね。
返信する
Unknown (hiro)
2017-03-06 22:59:45
わあ~読めないです!最近はpc頼みで字が書けなくなってますし、最悪です。
返信する
to*hiro*さん (non)
2017-03-07 09:41:59
手書きしなきゃならない時はPC開いて
辞書代わり
PCが傍にあると心強いですね。
返信する
Unknown (すけつね)
2017-03-07 13:35:13
読み方が難しい漢字ですね。
英語がペラペラな▽さんと☐さんが
読めなかった文字がありましたね。

  ・未曽有
  ・云云
返信する
to*すけつね*さま (non)
2017-03-07 17:04:23
↑の二つ読めましたよ~
これで赤点から脱出出来たかしら?
それにしても漢字は難しいですね
苧環 これも今は読めるようになりましたけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。