Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

パン屋さんのパン床

2016-08-27 15:41:35 | 料理





丁度イイ気温で


秋の高い空が広がっています






昨日の夕方は恐くなるほどの夕焼け







あまりにも窓が赤く染まるので

家の影にならないところまで出てみると

美しいと言うよりは

ドラキュラの血で塗られたような空の色

おぉ~怖


そして 夜になってからの寒い事

洗濯してたたんであった薄手の羽毛布団

ひっぱりだしました



    




お隣さんに



パン屋さんのパン床


と言うものを頂きました

昔 パンの耳とビールだったかしら

パン床作った事ありましたけど

『これは簡単 便利 誰にでもできる』

私にも出来る


この中に野菜を漬け込むだけ

今 仕込みましたけどまだです。



お隣さんはとっても美味しいと言っていましたよ。


早く出来ないかな~

こんなに簡単ならまた欲しい!


美味しく出来たらご報告しますね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイスティング | トップ | 漬物 佃煮 アボカドその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-08-28 06:42:49
ほんと、不気味な夕焼け色。
こちらも夜寒くて薄手の羽毛布団をかぶって寝ましたよ。
そろそろ冬布団の支度も。
きっとこちらはここ2,3日のことだと思います。
9月は残暑が厳しいらしいですから。

パン床なるもの、初めて聞いたような気がします。
ビールで発酵させるんですか!
完成したパン床なら野菜を入れるだけで簡単にできますね。
どんなお味なのかレポお願いします^^
暑いご飯に味噌汁に漬物の朝ご飯、いいですね~
夏場は味噌しるはパスです。
そろそろかな。
to*うらら*さん (non)
2016-08-28 08:42:22
ネ!
この夕焼け恐い感じがするでしょ!

そちらも寒かったんですね
こちらは又しばらく快適な気温が続きそうです
パン床漬け今朝ささげ1本齧ってみましたが薄味でイイ感じでした出来るだけ
減塩にと心がけています。
みそ汁は毎朝作ります今日はジャガイモとワカメでした。
イイ一日を


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事