Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

トマトのジャム作ってみました

2016-07-29 14:55:48 | 料理


後たぶん


雨 三日目


何もやる気がおきません


気持ちを奮い立たせて



トマトのジャムに挑戦

(と 言うほどのものではない)




まあこんなものかな~の出来


畑のとまとは フレッシュのまま食べたいので



缶詰を使いました


いつも ヨーグルトには

ブルーベリー レーズン キューイ

たまには目先を変えて

トマトジャムもイイでしょう。


明日天気にな~れ 明日もお天気悪そう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-07-29 18:47:53
北海道お天気が悪いんですね。
こちらは梅雨開けて良い天気と言うか暑かったです。
でも、風があるので今は涼しくなっています。
トマトジャムを作ったんですか!

今日、うーちゃんにドールと青虫を見せたら是非作ってみたいと!
ヨーヨーキルトは糸で通すだけですか?って。
それともワイヤーみたいなものが入るのかな?って。
全体の長さは5センチくらいですか?
質問攻めですみません。
お時間のある時に教えてください
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-07-29 20:31:43
こんばんは
ドールちゃんもてるんですね

顔の下の部分は4センチ位です
ヨーヨー7枚使ってますけど加減して下さい
青虫はプラス5枚位かしら適当に・・
繋ぎ方は少し丈夫な糸で1枚ずつ玉結びを
した方が詰まらなくてイイかと思います
細いものならわいやーでもイイかも知れませんね 工夫してみて下さい。
返信する
ありがとうございます (うらら)
2016-07-29 21:23:22
こんばんは~!
ありがとうございます。
一個ずつ玉結びですね!
なるほど、わかりました。
角の花芯て白いものですか?
そのまま加工せずくっつけているんですか?
どうやってくっつけましたか?
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-07-29 21:52:58
青虫君は写真用に適当に作ったので
イイカゲンです。
白いまま糸で縫いつけました。サインペン等で着色しても・・・うららさんはワタクシよりず~っと応用のきく方ですので可愛いのが出来ると思います。出来たら見せて下さいね
急ぎませんけど楽しみにしています。
お役に立っていないですねゴメンナサイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。