Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

ヤーコンステーキ

2016-12-18 14:13:37 | 料理





雲がゆったりと流れています





送っていただいたヤーコン



太ったさつま芋の様な形




皮をむいて水にさらしましょう

うっすらとオレンジ色になりました






は~い ステーキの出来上がり


マジックソルトをふって

オリーブオイルでこんがりと焼きました

サクサクとした歯触り

ほんのり甘くて美味しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-12-18 17:29:11
きれいなお料理になりましタネ。
お店みたい。
トッピングは何ですか?
金山寺みそのような…違う?

甘いのできんぴらにもいいですよね。
さくさくっとした食感が好きです。
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-12-19 07:08:39
ヤーコン 美味しいですよね。
大好きです。
金山寺味噌 知りませんでした
これは前にうららさんに教えて頂いた
ピーマン味噌です。ピーマンの味も楽しめて
goodなmatchingでしたよ。
今日はきんぴらにしますね。

大掃除頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。