Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

今日の庭

2013-04-09 21:37:42 | 庭の様子 花
薄日の差す穏やかな日でした。

夕方から雨。


雪割り頑張りましたよ~。

多いところではまだ1メートル位もあります。

                 


春先のこの作業

いつもスコップの先で やっと芽を出したチューリップの頭を

傷つけてしまう。

今年は慎重に慎重に作業を進めています。



今年は 一番に



ビバーナムを縄縛りから解放してあげました。

               



アラ!  ここにも芽が・・・

               

きっと スノードロップだわ!

こぼれ種から育った赤ちゃんクリスマスローズと一緒に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (setu)
2013-04-13 10:10:15
お庭の雪割り 本当に頑張っているのね

昨日は 寒い中重い鉢を持って出かけてくださって有難う

アンスりュ-ム 大切に育てます

これからのお庭は 次から次へとお花さんたちが顔をだし

nonちゃんの心を癒してくれるのでしょうね

一生懸命雪割りしているので わが家の畑より

nonちゃんのお庭の雪解けはずっと早そうね


よそ様の素敵なご夫婦に差し上げるはずだった
コ-スタ- 私たち老夫婦に来ちゃったね 
毎日大切に使わせてもらいます(^_^)/
返信する
Unknown (non)
2013-04-13 22:53:05
*setu*さん
重い荷物持たせちゃってごめんなさいね!

アンスリューム くれぐれも過保護にしないように...

気温が低いので思うように雪が融けてくれませんね。
相変わらず毎日雪堀りです。
いくつか蕾が見えているお花もあるのよ。
でも寒いからゆっくりゆっくりの開花になりそうです。

素敵な御夫婦とはあなたたちのことですよ!
ちょっとシブすぎたかしら?

使っていただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。