Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

千両梨のジャム

2020-10-02 13:41:42 | 作ってみた
 20℃ 14℃

今日もまたこちらの地方

月どころか太陽も見えないお天気です


たま~に霧雨のようなものが

ウォーキングがてら少し遠くの市場まで行ってきました




探していた千両梨ありました

大きいのは¥190 今年は高いわ~ 高いね~


小さいのは篭盛であるよ~と お店の方

ジャムにするのだからそれでいいわと4個¥240と プルーンを買ってきました




早速 ジャムにしたけど去年のように上手くはできなかった



何でかしらね!?


まだ 3個残っているのでもう一度作ってみよう


このなしね、そのまま食べても美味しくないのよ 失礼な言い方だけど大根よりまずい(ダイコンさんゴメンナサイ)

でもね ジャムにするとそのざらっとした舌触りが何とも言えず好きなんですよ~。


料理嫌いの人はいつまでたっても上達しない

あ~ぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。