Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

今日の「朝イチ!杯」&花

2017-04-25 15:40:27 | 2017庭の様子






今日のおめざ




今朝の一杯は緑色のスムージー


小松菜 バナナ 柑橘(不知火)キヌア 豆乳


爽やかな緑色

身体の中から美しく!?


  


お庭のお手入れ


去年冬囲いをしなかったので

樹物は随分傷んでピエールちゃんもダメに・・・

模様変えもしたいんですけれど

この膝では無理が出来ません

でも 気になる~


そんな庭から





タツタソウ







チューリップ ヨハンシュトラウス


今年はいつもの年より小さいです。

花数も少なくなり

愛が無ければお花も人も

ちじこまってしまうのですね。

ゴメンナサイ 

ワタシもこの冬はやっとの状態だったのよ

来年は元気が出るかしら?

頑張りましょうね!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (スィートコーン)
2017-04-25 16:12:46
ヨハンシュトラウスという、チューリップがあるのですね。素敵です。
昨日は3時間もお庭の手入れされたとか。
そのおかげで綺麗な花たちが咲くのですね。
あ、スムージーで、わたし、バナナジュースが飲みたくなりバナナ買ってきましたよ。豆乳でガーッと混ぜて飲みます。
nonさまみたくオシャレではないけど、
バナナジュース大好きなので(*^^*)

返信する
to *スィートコーン*さん (non)
2017-04-25 18:50:48
ヨハンシュトラウス とっても素敵な
大好きなチューリップです。
早咲きで毎年良く咲いてくれていたんですけれど 今年は疲れてしまったのかしら
花も小さくあまり咲いてくれません

美味しいバナナジュース出来ましたか?
返信する
nonさんへ (うらら)
2017-04-25 19:56:32
朝はスムージーだけなのですか?
健康にダイエットですね。
ヨハンシュトラウスって葉っぱも特徴がありますね。
タツタソウも花つきがいいですね~
返信する
to*うらら*さん (non)
2017-04-25 20:17:07
とんでもない
朝はみそ汁忘れても気がつかないほど
しっかり食べていますよ。
体重1キロ落としたいのですけれどなかなか落ちません
牛乳 ヨーグルト 低脂肪にするとイイのかしら? それとも

ヨハンさんは葉に縞模様 早咲きなので他のチューリップより一足先に咲いてくれます。タツタソウも毎年良く咲いてくれますね。
種が飛んで良く増えます。
返信する
おはようございます (お針)
2017-04-26 06:56:12
今日は雨、降ってます
気温は18度 でも何だか寒くて~
エアコンのお世話になってます

春は良いですよね
色んな花が咲き始めて・・・

我が家のバラもお世話して無くて
昨年は色々あったから消毒もして
なかったので生育が遅いです

新芽に虫が・・・
やっぱり、お世話しないとね~
今頃してます

私もスム―ジー作ってます(笑
返信する
to*お針*さん (non)
2017-04-26 09:14:04
おはようございます
こちらは春が遅いのでやっと早春の花が
咲き始めたところです。
桜の蕾はまだまだかたいですよ。

冬の時期は甘酒でしたが・・・
スムージーにしてみました いろんな色が出来て楽しいですよね
これから度々ブログUPになりそうです。
お針さんのスムージーも見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。