Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

キャビア カペリンだけどね

2019-12-28 10:29:18 | 飲んでみた食べてみた

一時 -1℃ -7℃


静かに雪が降っています




大分積った様

窓からながめて雪かきしなくちゃと気になる

落ち着かない





カペリンキャビア




小さな粒粒(とびっ子より小さいかな?)




しょっぱいけど食感は好き!





こんなことして食べてみた



本物のキャビアはかなり前に食べた事がある


耳かき一杯分位 (あはっ!

こんなんじゃ味なんてわかりゃしない




カペリンとは樺太シシャモのこと


スウェーデン産の樺太シシャモの卵の塩漬け

業務スーパーで¥198+税で売ってますよ~

興味のおありになる方はお試しください



そうそう

思い出した事が・・・


10年以上も前


樺太旅行した時

現地のガイドさんが 空き地にシートを広げてピクニック気分を味わわせてくれました

その時

ロシアの堅い食パン(なま)にバターをたっぷり

その上に又プリプリのイクラを山のように乗っけて「どうぞ」って


えぇ~イクラ パンに乗っけるの~?


ビックリしましたけど

以外に美味しかったのを思い出しました。


ボルシチも美味しかったな~


だけど

帰って来てから一度も・・・


いつでも 寿司飯か白いごはんです。





雪が小止みになりました雪かきしてきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。