Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

多肉と愛の無い生活

2016-10-01 16:08:25 | 花  室内





昨日の夕空です





炎が・・・




真っ赤に燃えています



今日も良いお天気です



多肉ちゃんの整理と一部植え替え






愛情をかけてもらってない多肉


どんどん元気が無くなって行く

消えてしまったのもある

お店の人は2週間に一度の

霧吹きだけでよい  



それじゃやっぱりダメですよね!

まだたくさんありますけど

今日は消え入りそうなのだけ

植えかえてみました


愛の無い生活?性格?

元気に育ってというのは

勝手すぎ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-10-01 19:30:19
愛のない生活って、我が家のことかとドキッとしました。
見透かされているようでnonさん、すごい才能と思って^^;
多肉でしたか。
紅葉していますね。
寒くなると多肉も水分を貯めこむと凍るから水は余り上げない方が良いのではと、面倒臭がりを弁解しています。
あ、それから夏は霧吹きではなくカラカラになってから上からたっぷりあげた方がいいですよ。
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-10-01 21:05:45
見えてますよ「おまえ」「あなた」の
愛がいっぱいの生活が・・・

多肉 難しいですねうららさんの様に
上手には育てられません。
アドバイスありがとうございます
この次は「愛のある生活」のタイトルで


返信する
こんばんは (お針)
2016-10-01 22:52:20
nonさん、我が家も多肉がぼろぼろ

お水は控えめにね~、と園芸店の
お姉さんが言ったのに、暑いから
とせっせとお水やりました
その結果、大変なことになってます
それと、多湿地帯なのでジメジメ
これが(湿気)いけないそうですよ
お針地方、盆地なので・・・
これから先寒くなると、お家の中
に移動しなくてはならないので
大変です
ホントに愛がない地方です(笑
返信する
to*お針*さん (non)
2016-10-02 06:50:16
いつもありがとうございます
お針さんも失敗してましたか?
室内では陽ざしも弱いのでこれまた悩みですよね。
愛のある生活が欲しいですね
多肉ちゃんのためにも頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。