Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

庭からお届けします

2016-07-12 17:54:48 | 庭の様子2016





今日もお庭から




コレオプシス ムーンビーム


優しい黄色のお花が可愛い

ネーミングも好いわね




ヤマアジサイ 清水沢




オカトラノオ




ガイラルディア


春先 枯れた株元からたった二枚の葉が

去年あまり咲かせすぎたからかしら

掘りあげて 植え替えしてあげました


なんと復活しました

蕾もたくさん付いてます

一生懸命を感じてくれたのかしら

これから秋遅くまで次々咲いてくれる優等生です。




摘んできてお部屋にも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-07-12 21:41:50
ガイラルディアって聞きますが、ガザニアの花と似ているんですね。
これも宿根なんですね。
復活してくれて本当にうれしいですね。
オカトラノオの花の形もおもしろいですね。
カクトラノオとは種類が違うんですね。
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-07-13 15:13:42
ガイラルディアもガザニアもキク科の
植物のようですけれど生まれ故郷が違うようですね 家のは宿根します。
カクトラノオとはお花が全く違いますね
カクトラノオは夏の終わりころからピンクの
花を咲かせます 白もあるようです。
まだ蕾も見えていません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。