お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカ50周年 ウラカン ペルフォルマンテ

2021年06月30日 13時00分00秒 | トミカ新車4

本日はミニカーのお話です。

6月19日に発売された「ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ トミカ50周年記念仕様」を入手しました。

1970年に発売されたトミカは昨年2020年で50周年を迎え、50周年記念仕様トミカがいくつか発売されたものの、コロナのため多くのトミカ関連イベントは中止になってしまいました。

50周年記念事業は結局今年9月まで続けることにしたそうですが、この商品は当初から企画されていたものなんですかね

タカラトミーのトミカ50周年公式HPには全く出てないんですよね。

一応、ランボルギーニのデザインで、外箱にはランボルギーニの方の写真も載ってるから、急遽デザインを引き受けてくれたんかな。。。

ランボルギーニ ガヤルドの後継として登場したのがウラカン。

そのハイパフォーマンスモデルとして2017年発に表されたのがこのウラカンペルフォルマンテでした。

このデザイン、ちょっとマジョレット感がありますね(爆)

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿