お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

キャラウィール ギャバンのサイバリアン

2020年10月02日 04時00分00秒 | その他のミニカー

本日はミニカーのお話です。

過去にバンダイから発売されていたキャラウィールシリーズから、No.CW34 「ギャバンのサイバリアン」をご紹介。

1982年(昭和57年)に放映された特撮ヒーロードラマ『宇宙刑事ギャバン』で主人公のギャバン専用のマシンでした。

地球人たちが宇宙進出の第一歩として建造したスペースコロニーが宇宙犯罪組織マクーによって襲撃され、マクーが地球征服を狙っていることを確信した銀河連邦警察のコム長官は、宇宙刑事ギャバンを地球に派遣します。

ギャバンは一条寺烈(いちじょうじれつ)を名乗り、コム長官の娘のミミーやルポライターの大山らと一緒にマクーと戦うというストーリーでしたね。

ミミーは若かりし頃の叶 和貴子さんが演じてました。

サイドカータイプのマシンながら座席はなく、サイド部分には武器などが仕組まれてました。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あべのハルカス 【お気楽写... | トップ | 【9月の4枚】#写ん歩クラブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kjhar92)
2020-10-03 01:23:14
忍者様
 キャラウィール 良いですよね
 仮面ライダーシリーズとか私もあります
 
 ギャバン 一条烈より 叶和貴子さんが大好きでしたので見ていました
 写真集 レコード買いました
 
 今では、トミカより争奪戦の激しいホットウィールが寂しいですね
 謎カーは どこでも余ってきますが・・
Unknown (masa)
2020-10-04 17:57:46
kjhar92さん>
コメントありがとうございます。
宇宙刑事シリーズは好きで見てました。
叶さんも含めてヒロイン役だった方々は素敵でしたね。
ホットウィールは近くのトイザが潰れちゃってからは、すっかり収集意欲を失くしてしまいました。最近は魅力的なラインナップも多いんですけどね。。。

コメントを投稿

その他のミニカー」カテゴリの最新記事