お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

チーム懐畔 黒潮釣行2017 (3)アカハタ キターー!

2017年09月05日 04時00分00秒 | 海水魚採取飼育記1

カップ麺やおにぎりで腹ごしらえした後は何と!ドリップコーヒーまで頂きました。

いや~贅沢ですね~。懐畔さん、ありがとうございました。1時間ほどかけてたっぷり昼食の時間を満喫できました

ぶっちゃけ、岩や崖を降りたり登ったりで太腿がもうパンパンに張って早くも筋肉痛で動くのが億劫になってたのは内緒です(爆)

過去記事<チーム懐畔 黒潮釣行(2)晴天なれど波高し、でも楽し!

で、再び釣りを始めると、第1投で小さいながら管理人にもアカハタ来ました~、ラッキー

そのうち波が高くなってきて、アタリも遠のいてきたからこの場所も撤収!でも、めっちゃ楽しめる場所でした

お次は足場の良い船着き場でまったりと糸を垂れます。ようやく平らな場所で釣りができる(笑)

澄んだ浅瀬に大きなチヌが悠然と泳いでいるのが見えます、こりゃ凄いわ

と、ここでも管理人 第1投目でちっこいアカハタ ゲットしました~!でも、あんまり赤くないよね、もしかしてアオハタとか・・・?

アカハタゲットでもう十分満足して、後はひたすら小物釣り。。。

ネンブツダイ、クロソラスズメダイ、サンバソウ他色々釣れてめっちゃ楽しい時間が過ごせました。

午後4時半、これにて管理人は納竿。皆さんは他のポイントに寄りつつ帰るということだったから、この場所でお別れです。

皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました。感謝申し上げます 来年はリベンジで大物狙いましょう!

オオモンハタ、ガシラはみんなで山分け、翌日煮付けにして美味しくいただきました

因なみにイトフエフキもクセがなく身もしっかりしてて美味でしたよ

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2017-09-05 20:20:03
釣行お疲れ様でした~
皆楽しそうですね♪
私も行きたかったです~
んで、masaさんならもちろん全て飼育っす?
Unknown (masa)
2017-09-10 18:46:13
katu4126さん>
ありがとうございます。
コンディション心配してましたが、色々楽しめました~!
もちろん小物数魚種お持ち帰りしました(笑)
次回はkatuさんもご一緒お願いしま~す!

コメントを投稿